こんばんは
紅茶伝道師 うちのひとみのブログへようこそ
 
キラキラ☆のシェア
今日もご一緒に
 

 

今日は第19回目の紅茶教室でした。

19回目ともなると話のネタが尽きてしまうのですが

受講者のみなさまは結構入れ替わりもあるので・・・

と思いきや

いつも書きますようにリピーターの受講者様が多く

本当にネタが尽きてしまうのです。

 

たいていは、季節に応じた紅茶の種類や淹れ方について

お話させていただきます。

今回もダージリンファーストフラッシュについて

さらには紅茶の等級について、という話題で

お話させていただきました。

 

今日は全員がリピーター受講者様で

こういうメンバーだと、もう中級コースになります。

等級の話では、少し専門的なことも話しました。

もちろん知らなくてもいいことではありますが

こういうことも知っていると

紅茶選びの際に幅も広がるというもの・・・

ぜひ生かしていただきたいものです。

 

さて、いつも教室の始めに自己紹介をしていただくのですが

今日は皆さんが常連ということばを

喜んで使ってくださっているようで

たいへんうれしかったです。

 

私はこの店の常連

 

そうであることをうれしく思っていただけるとは

ショップオーナー冥利に尽きるというもの

 

わたくしも

「この店の常連なんですよ」と言ってみたいお店が何軒かあり

嬉しいことに

「もうすでに上得意様です」と言われたこともあり

そういう折には

また行かなきゃ~と思うのです。

 

わたくしも、そう思っていただけるお店のオーナーでありたい、と

いつも思います。

そう思っていただけるように

日々精進 日々研鑽 ですね。

 

今日のフードのメニューは

サーモンのベーグルサンド

くろごまプリン

レアチーズタルト

 

 

本当はファーストフラッシュを

始めに飲んでいただきたかったのですが

フードとの組み合わせを考えて

キーマンで始まり

 

 

次のプリンの時にファーストを合わせました。

 

 

最後は、ロンネフェルトのコールドブリーズでアイスティーと

レアチーズタルト 

 

コールドブリーズは好評で

お買い求めになる方もおられました。
(白いパッケージの赤いデザインのものです 

 

いつも通り

3種類のお茶と3種類のフードでした。

 

次回開催は9月末を予定しています。

常連のみなさまも初めての方も

いつも大歓迎の紅茶教室です。