The Smile of the angel~天使の微笑み~

我が家のお姫様、フレンチブルドッグの天使、
2012.8.11に産まれたbaby、
マッキー、オードリーを愛するdianaのブログ。

The Smile of the angel~天使の微笑み~

マッキーマッキーファンクラブ「Smile Dog」

ラブリーな愛犬「天使」フレンチブルドッグからこのタイトルに。

愛犬天使の笑顔と、babyに毎日癒されてるDianaです天使の羽天使天使の羽



テーマ:
シルバーウィークは2泊3日で新潟へ行って来ました。
ダニエルkunのおばあさんの米寿のお祝いパーティー88クラッカー

子供3人、孫10人、ひ孫9人と
その奥さん、旦那さん、み~んな集まりました!!

私もみっ子も初めましてラブラブ

普通なら4時間位で行けるみたいなんだけど
行きは8時間、帰りは6時間位かかってしまいましたショック!
くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6

ずっと更新してないうち、夏には私のおばあちゃんに会いに
九州へも行きました
コチラもみっ子は初めまして音譜

ひいばあちゃん達に会わせられて良かったラブラブ

3歳になったみっ子、トイレトレーニング大変だよな・・・って
なかなか親のやる気が出ずいたんだけど
いとも簡単にできてしまって拍子抜け。
教えてくれるようになって、それから1度たりとも漏らさないビックリマーク
勝手にできていましたグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブ帰り電車。

ご飯食べてお土産も買ったグッド!

このまま仕事行くしょぼん



ともちゃん出てきたら涙あふれた。

色々辛い事あったけど、良く頑張ったね。

復帰のFNS歌謡祭の時と同じ感情。

きくちPも来てたみたい。



凄く上手‼



ベース、哲平さんだった‼☺



また暫く頑張れる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
華原朋美コンサート、名古屋キタ。

2月からスマホ持って、早8ヵ月。

初めてスマホから投稿してみる。

待ち時間使って。

てか、全然更新シテナイショック!

そろそろ並ぼうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
復帰した夜勤の仕事も始まって、掛け持ちで忙しくしております。
それに加えて、平日昼間に新しい事も始めたので、とにかく時間がありませんしょぼん
いつ寝るんだ!?ってカンジですが、合間にちょこちょこと時間見つけて眠ってます。

そんな中でも時間を作って4月は今日まで
犬山祭り
姪っ子の一周忌
マッキーツアー名古屋二日間
等々参加しています。
記事にできるかな・・・

一昨日は夜勤合間の昼間に常滑のコストコに初めて行きましたニコニコ
高速使って一時間チョイでしょうかはてなマーク
とにかくスゴイ人で、車止めるのも大変
中もカート持ってては身動きが取れない程でしたが
楽しくお買い物。
こんなに食べれるか!?と思いつつも
色々カートにインして、2万3千円程使っていましたガーン
正直高いのか安いのかは分かりませんが(ウチの生活レベルでは決して安くはない)
もの珍しさについつい買っちゃうね。
みんなポンポン万札が飛んでいましたにひひ

お隣のめんたいパークにも行って、お土産買って来ましたビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の水曜日、名古屋港水族館へ行ってきました。

本当は春休み入る前に行きたかったので
その前の週の月曜日に休み合わせて取っていたのですが
前日姫さん預かってもらおうと親に電話したら
水族館は月曜日休みじゃないはてなマーク
と言うので、調べてみたら本当に休みでした叫び
危ない・・・撃沈するところだったあせる

イルカ


マイワシのトルネードショー


赤道の海


ウミガメ






イルカショーも見てきました。
冷たい強い風の吹く寒い日だったけど、椅子、ヒーター入ってて感激晴れ

このイルカの手押し車のおもちゃ・・・

お土産屋さんでお土産物色してたら
みっ子の様な泣き叫び声が聞こえて来て
「みっ子みたいに泣いてる子が・・・」っと現実逃避してみたけど
やっぱり・・・
ダニエルkunの小脇に抱えられて暴れるみっ子が叫び
どうやらこのオモチャが気に入って、持ってお店から出ちゃうから
ダニエルkunがつかまえて、会計に行こうとするのがまだ分からず
癇癪を起こしてしまった模様あせる

私の所来てからも、外に逃げる様に出て行ってしまって
転げて泣いて、周りの子供達は何事かと
そのみっ子を囲むように注目の的となってしまったガーン

何とかうまくレジまで連れて行き、購入。
レジのお姉さん達も全ての経緯を見て、把握してくれていたので
何だか急いで会計済ませてくれました。
みっ子は泣きながらもしっかり「アリガト~」あせる
何か拍子抜けしちゃうわよ笑

シートレインランドにも行きました観覧車
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログから日にち経ってますが、あの事件後(アレは事件です。)
みんなで公園に行きました。


ジジ、ババ、ダニエルkun、私、みんなマスク!!
花粉症の疑いのあるみっ子もマスクです。
みっ子、嫌がる所かしたがるの。

この日はポカポカ暖かい春休み中の日曜日。
四季の森はたくさんの人達が居たのですが
意外にもマスクしてる人がほとんどいない・・・
いや、全然いない。
私が思ってるより花粉症患者っていなのかなあはてなマーク

みっ子は姫さんのリードを持ちたがるから
いつも2本付けて1本は大人が持ちます。
それでも転んで、膝と肘を怪我しました。
それでもリードを離さない・・・。

動物にも興味持ってくれたニコニコ



また動物園もイイナ音譜

この日はまだ桜全然だったけど
もう咲いてるだろうなニコニコ


ちょっと前にみっ子とリリナちゃんの絵の事書いたけど
その後こんな絵を書いてくれましたビックリマーク

○も繋がるようになってるし、もしかして目はてなマークらしきものも書いてます!!
愛おしくてたまらない絵ですラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「こんな店、2度と行くまい」と思った店、ありますか?

昨日は私の実家のオトンとオカンが来て
ランチを食べに行きました。

行くのは始めてのお店。
仕出しもやってるので、みっ子のお宮参りの後の両家の食事、
みっ子の100か日の時の大人達と、お食い初め用の食事や鯛をお願いしてはいました。

席に着くと張り紙があって、色々な注意書きがあり
「奇声を上げたり、走り回ったりしたら、オーダー分の料金を全額支払ってもらった上で
帰ってもらいます。」
とも書いてありました。
その時点であまり気持ちの良いものではありませんでしたが・・・
入ってしまったし・・・
みっ子大丈夫かなあ・・・
と思いながらも。

ジジ、ババ、ダニエルKUN、私、みっ子。
大人の定食4人分頼んだら
「4人分しかありませんけど!?」
と言われました。
2歳児が食べきる様なメニューないし!!
定食と丼屋さん。

料理が届いて、食べ始めたら
みっ子が興奮気味に「おいし~ビックリマーク」と3回程言いました。
するとすかさず店の人が注意に来ました。

確かに小さな声ではありませんでしたが、迷惑かけるほど大きな声とも思えません。
ばあちゃんが
「スミマセン・・・おいしいって・・・」
って言ってる側から、プイッとして行ってしまいました。

走り回ったり、奇声は上げてません。

その後、お葬式の様にみんなしんみりとして頂いてましたが
みっ子が無邪気に「おいしいね~ニコニコ」という度、また怒られる!ってヒヤリとして
食べられる状況になく、残してそそくさとお店を出ました。

私は常日頃から‘子連れ様”にならない様にだけは気を付けて来たつもりでしたが
ちょっと厳し過ぎと感じました。

よほどの子供嫌いでしょうかはてなマーク

みっ子の成長の節目にお祝いのお膳をお願いして来たお店。
「こんなに大きくなりました。ありがとうございますビックリマーク」と伝えたくて行ったのに・・・
悲し過ぎる出来事でした。

お会計の時「うるさくしてしまって申し訳ありませんでした」と
言わなくちゃと思いつつ、どうしても言えない自分に
子連れ様かな・・・と嫌になりました。

もう、あまりにショック過ぎて、何て注意されたかも思い出せません。
夕方から仕事だったけど、もうずっとその事ばかり考えてしまっていました。
頭の中、それでいっぱいっぱいドクロ

こんなグチをここで書く自分も嫌ですが
ちょっと抱えきれなくて、吐かせてもらっちゃいました。

時間が経って忘れられたら(何とも思わなくなったら)削除しょうかな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
木下優樹菜さん&(FUJIWARA)藤本敏史さんの子
莉々菜ちゃんはみっ子より5日早く産まれただけだから
ユッキーナのブログ見てるんだけど
いつもビックリさせられる目

リリナちゃんは凄く成長が早くて、みっ子は凄く遅いと思う。
差がすごくて!!
昨日は人の顔をお絵描きしてた。
目、鼻、口、髪の毛・・・ちゃんと書いてスゴイビックリマーク
2歳7ヶ月です。
会話も大分するみたいだし。
ウチはまだ「お父さん、お母さん」も言いません。
言ってるような気がする時もあるけど、確信はまだ持てないの。
(お父さんは「オ~シャン」お母さんは「カカ、カカ」って言ってる気が)

でも、こないだじいちゃんがトイレに行ったら
「ジイチャ~ンビックリマークジイチャ~ンビックリマーク」って走り回って探してた。
お母さんよりじいちゃんが先ですかい。
「ヒ~メエ(姫)」も言うし、分かってる。

「姫ちゃんにチュウははてなマーク」って言うと
「ギュ~」って言って抱きしめて、唇とんがらかして、ぶちゅうちゅーとする。姫さんは困ってるケド笑
「か~い~ね~、か~い~ね~(かわいい)」とナデナデしてると思ったら
ケンカしてたり。(主にお菓子の取り合い、私の膝の取り合い)
面白い。
そしてイラナイものはコッソリ姫に食べさせる。
油断禁物です。

成長遅い自覚はあるんだけど
何かできる様になると、スッゴ~イビックリマーク天才じゃないかしら!?って思ってる私は完全な親バカにひひ

ABCパズルだって全部完成させちゃうんだよ~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局あれからスグにネタバレ見たのだにひひ
やっぱり心の準備と、曲によってはアイテムの準備も必要だしビックリマーク
万端に準備して参戦するのだニコニコ

詳しくは書きませんが、ホント、噂通りスゴイ選曲!!
誰が予想できたでしょう!?と言う曲がチラホラ。
その中に私が好きな曲もラブラブ!
うわ~~~待ち遠しいラブラブ

水曜日にみっ子、病院連れて行きました。
メンメンに「耳鼻科で風邪か花粉症か分かるよ」と教えてもらったけど
いつもガラガラの実家近くの普通の小児科行ったら
やっぱり検査もしないし
「どちらかは分かりません」と言われました。
でもまあ、鼻水止める薬の成分はさほど変わらないからと。
でもその薬を実家に忘れて帰ってしまい
昨日夜中(もう今日)仕事帰りに取ってきたあせる
(あっ、昨日の仕事終わってから
みっ子が産まれる2週間前まで行ってた
夜勤のお仕事の面接にも行ってきました。)
もうクシャミもしない。
病院で計った熱も36.5度と平熱。
体重も記入する様になってたので、そこにあった体重計で測ったら
服もジャンパーまで着ていたのに、10kg切れてた・・・
ちっとも体重増えんのですけど・・・

病院での様子。
入ると患者さんは誰もおらず、私達だけ。
みっ子は「コンチワ~、コンチワ~」と御挨拶。
いろいろ記入して、呼ばれて診察室に入った途端、ギャ~ッと泣き出した。
私にしがみついてるから、背中トントン(聴診器)はまあできた。
でも前向けようとしても「イヤ~ッ!! って泣き叫び
看護婦さんと、先生と、3人で力ずくでひねるあせる
大騒動。
「終わったよ、帰るよ。」と言うと
泣きながらも
「アリガト~、アリガト~、バイバイ。」と。
さっきまで先生大嫌いビックリマークみたいに泣き叫んでたくせに・・・( *^艸^)プププ。
みんな笑っちゃったわよ。褒めてもらえたけどね。
それで先生とタッチして、看護婦さんにも「パッチ(タッチ)ビックリマーク」と求めてしてもらって
「アリガト~、アリガトネ~」と診察室出て
中待合に1組の親子が居て
その方達にも
「アリガト~、バイバイ、バイバイ」
って。
そのお母さん、バイバイってしながら
「あらあら、さっきまで凄く泣いてたのにエライねえニコニコ」って言ってくれました。
小4位の男の子もそのお母さんに促されてバイバイってしてくれました。
みっ子がしつこいから・・・汗

おもしろいなあにひひ
レジとかでも、必ず「アリガト~、バイバイ」としつこいくらいに言う。
誰も教えてないのにね。

でも肝心な時に言わなかったりするよね。
お子様あるあるかなあ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マッキーマッキーのコンサートツアー始まったよ。
3月14日スタートアップアップ
7月5日までの43公演。
私の初日はまだ1ヶ月近くあるけど・・・しょぼん
ネタバレ、どうしようか・・・
今まで初日か2日目に参加してたから初めての悩み。

秋にはセレブレーション2015も発表されました。
まさかの名古屋とばしデスケド汗

そんな昨日も、時間は気にしてたけど、普通に過ごし・・・

火曜日は午後、雪が降り始める中、家の中に居るのに
花粉によるモノと思われるクシャミが止まらず・・・
ティッシュ3箱空にする程鼻をかみ続け
鼻の周りは真っ赤になるのを通り越し、皮がベロベロ・・・
まだローションティッシュとか用意してないしビックリマーク

翌日、お約束があったのに、急な発熱カゼ
38度後半まで。
お友達は妊婦さんだし、キャンセルさせてもらって1日寝てたら治った。

その翌日、みっ子がくしゃみ&ハナ垂れ。(超大量)
くしゃみ7連発とかして、鼻水垂れ流して、自分で笑ってるにひひ
移したかと思ったケド・・・
とにかく連発するくしゃみ。
何か風邪のとは違う感じがしたんだよな~・・・

私の熱も何だったのか・・・
花粉症によるものではないかと推測。
みっ子も花粉症なのかなあ・・・
1日だけの症状で、酷いのにあっさりと治まる私達。
(とは言っても今もまだ軽くは続いてます)

月曜にみっ子と色々お出かけして
その場では出ないけど、私毎回翌日に大変な事になるみたい。
毎度、何でもない雨降りの家の中とかで悲惨な事になって
何で雨降りに~なんていつも思ってたけど。
前日の行動ビックリマーク

みっ子は随分後だったけど・・・
2歳で花粉症もかわいそう過ぎる。
でも目は掻かないんだよな。

病院行ったら分かるのかなあ・・・

と花粉症も始まった話でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。