手原車両製作所

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。

NEW !
テーマ:
国道1号線にかつてあったのが珍しい天井川トンネル。
この画像は10年以上前に撮影したものだけど、河川廃止になってから10数年そのままにして今は一部を撤去する工事が昨年からやっていますね。
昔は対面通行の名残と思われ、4車線道路化した際上り側はそのままになっていたものだと考えられます。
危険なのか。今では綺麗さっぱり撤去され拡幅工事中。

小さい頃から知っている草津市の風景がまた無くなるのが寂しいものですね。

草津川トンネル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時代設定は1990年代半ば。

画像には写っていませんが、サロの平屋は元485系だったりサハが非ユニットサッシだったりするという編成です。偶数側クハは2000番ではなく0’番。α-モデルのボディキットを仕様。未更新車ではないのでほぼ素組。JRバージョンなので無線アンテナ取り付けた程度ですね。

今回は、GWを利用して静岡県沼津市某所まで出かけたついでに撮影してみました。

やっぱり113系には富士山バックに写すのが似合いますね。

 

国府津電車区113系「K41」編成

Tc2157-MM'2086-T1013-MM'2065-Ts359-Tsw(5)1-MM'2082-Tc'543

国府津電車区K41編成

因みにこの撮影場所、どうやらラブライブの聖地らしいとかW。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
草津駅徒歩数分にあった「西友草津店」。
開業がなんとあたし自身が生まれた時期とほぼ同じ、すなわちタメなんだなぁ。
途中、関東在住時代も経て何年ぶりかに何度か行って2000年前半に閉店しました。やっぱり平和堂お王国とも言える地元だけにアウェイだったりしてるのかも(南草津駅前に今はありますけどね)。
今は、一部更地・マンションが建ってますね。オカンに3色団子買ってもらった記憶がまだ残ってます。

西友草津店
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年に何回か、上京するんだけど...。東京メトロ東西線に乗ってたら、こんな中吊り広告を発見。
実は私、ラブライブも好きだったりするんよ。
それでちょっとうれしかったので中吊り広告を撮影…。
当時、掲示されてから暫くたってたらしいけど、広告は全編成健在。盗まれずに無事にありましたよ。
地下鉄東西線中吊り広告

それはさておき、何故東西線でお出かけしていたかと言うと...。
高田馬場で行きつけロシア料理店がありそこでランチするために乗ってました。私は誰推しかはもうバレバレですねw(もう一人推しているキャラもいるけど。)。因みにこの画像のキャラ推すようになったのはもう一人の後です。
もう一人のキャラは、海未ちゃん。こちらは剣道部属性なので1番最初にハマったキャラ。テレビとの差異は弓道部設定なんだよなぁ…。弓道習ってみようかな?(当方、剣道参段持ちなんですよ。実は。)

エリチカも好きになったおかげでこんな事にも興味持ちました。

“Мне нравится Эличка и Уми.”
こんな文章も書いてみたりもね。と言っても、ラジオ講座番組で聴きながら覚えた程度だけど。
露語も使いこなせると良いなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。