第117回の韓国ドラマブログは

「美しき日々」



2001年放送 全24話 平均視聴率 22.0%



オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★★☆☆

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★☆☆☆



超有名ドラマのこの作品、悪くないんだけど良くもないという微妙な感じです。

ストーリーはド韓流で、内容盛りだくさんなんですけどね。


物語のプロローグでミンチョルの父親がソンジェの父親を殺すという衝撃的展開。

終盤には、唐突に物語のテイストが変わって若干びっくりします。


チェ・ジウ主演ドラマなら「天国の階段」の方が良かった気がします。

イ・フィヒャン様もパンチ効いてますし。


このドラマはレコード会社が舞台のドラマだけあって音楽は結構いいんですよ。

主題歌はもちろんZEROの歌が良いんですよ。

セナの歌はいまいち気に入らなかったですが・・・。


そしてお店のBGMにBSBとかブリトニーとか流れてて

この頃ものすごく流行ったなーと懐かしい気分になりました。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごイ・ミンチョル(イ・ビョンホン)



ミンチョルはとんでもなくかっこつけな男です。

当時はこういうタイプがもてたのでしょうか!?

私は全くタイプではないですが・・・。


数々の名(迷?)台詞に笑わさせていただきました。


主役がかっこつけていう台詞に笑ってしまう時点で

この物語に全く入り込めていないのが分かります汗



バナナキム・ヨンス(チェ・ジウ)



チェ・ジウ氏、また耐える女役ですか・・・はてなマーク

正直、この手の役柄はもう飽きてしまいました。


2000年前後の韓国ドラマって

こういうヒロイン本当に多いですよね。


最近のドラマは、ヨンスのような自己犠牲的ヒロインは

本当に少なくなりましたね。


女性の社会進出も増えてきて、

理想とする女性像が変わってきたのかもしれませんね。



オレンジイ・ソンジェ(リュ・シウォン)



今まで見たドラマの中では、それほど好きな役を演じていなかったリュ・シウォン氏。

ソンジェはなかなかいい男じゃないですか。


ミンチョルかソンジェかでいったら

私なら完全にソンジェを選びますけどね。


心のわだかまりがあるとはいえ

義母と義弟をいじめる男(ミンチョル)なんて

いくら自分を愛してくれてたとしても

絶対好きになることはないです。


それに引き換え、ソンジェは優しいし、才能もあるし

いい男の代表格ですね。

あきらめの悪さが玉に瑕ですが。



さくらんぼキム・セナ(イ・ジョンヒョン)



ヨンスのような耐える女も嫌いですが

セナはまだ女の域に達していない

単なるわがままな子供ですね。


このドラマでは断トツに嫌いなキャラです。


セナが歌ってる曲も気に入らないし・・・

Like A Virginは聞けたものじゃないし・・・

イ・ジョンヒョンちゃんって本当に歌手なの?と疑いたくなりました。

(ポップの女王・マドンナ様と比べるのはかわいそうですが)


女キャラで好きだったのは

ヨンスの友人・ナレちゃんです。

ヨンスにもセナにも悪いと思ったことは率直に言うんですよ。

そういう竹を割ったような性格が大好きです。


そしてミンジもお気に入りキャラです。

最初は憎たらしいですが

ツンデレっぷりがかわいい音譜



虹ストーリー音譜



1975年レコード大賞。

イ・ヨンジュンが社長の明音レコードのヤン・ミミが最有力候補とされていたが、ビクトリー・レコードのティナ・ジョンが受賞する。

ビクトリーの社長イ・ソンチュンの裏工作を知ったヨンジュンは、ソンチュンと口論の末、撲殺され、事故死に偽装される。

そのことを知らないヨンジュンの妻ミョンジャは、息子ソンジェを出産する。

10年後、ミョンジャはソンジェを連れ、妻を亡くしたソンチュンと再婚。

だが先妻の子・ミンチョルとミンジは、父ソンチュンと新しい家族に対し反感と憎悪の念を抱くのだった。

ソンジェはソンチュンと慰問に訪れた養護施設「天使の家」で、姉妹同様のヨンスとセナに出会う。

セナの誕生日を祝っていたことを知ったソンジェは自分の腕時計を贈る。



------------------------------



<次回予告>



「Sクリニック」



お楽しみにラブラブ