第111回の韓国ドラマブログは

「オールイン」



2003年放送 全24話 平均視聴率 33.7%



オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★★☆☆

ウルウル度 ★☆☆☆☆

爆笑度    ★☆☆☆☆

はまり度   ★★☆☆☆



かなりの有名ドラマですから

タイトルくらいは聞いたことある方も多いのではないでしょうか。


視聴率もかなり良かったこのドラマ

実は私はあまりはまれませんでした・・・。


レビューする前にそのドラマについて軽く調べるのですが

この「オールイン」は色々な発見がありました。


まずひとつ目。

実在する伝説のギャンブラーをモデルに作ったドラマなんですって。

もちろんフィクションは多く含まれているでしょうけど

キム・イナが実在していると思ったら、物語に深みが出ますね。

これが全部ノンフィクションならものすごい人生です。


次に主題歌。

これはかなり衝撃的だったのですが

実はパク・ヨンハ氏が歌っています。


パク・ヨンハ氏は歌手だというのは知ってたけど

こんな有名な曲を歌っていたことにびっくりです。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごキム・イナ(イ・ビョンホン)



このドラマはそれほど面白いとは思えなかったんだけど

ひとつ絶対に見て欲しいものがあります。


それが、ビョンホン氏です。

スヨンとの絡みのシーンで、すごくいい顔するんですよ。


特に監視カメラ越しにスヨンが照れるシーンの

イビョンホンの顔ったら!!

完全にヘギョちゃんに惚れてる顔じゃないですか。


ドラマ撮影後、実際にお付き合いされてたんだから

このころはアタック中だったかもしれませんね。


リアルに恋愛が進行中なんだから

そりゃいい演技できるはずだわ。



バナナミン・スヨン(ソン・ヘギョ)



イ・ビョンホン氏とソン・ヘギョちゃん

12歳差なのに同い年の役なんですよね。

さすがにこれは無理ありませんか?


チソン氏とヘギョちゃんはそれほど違和感ないですが

ビョンホン氏がやたら年食ってる感じなんですよね・・・。

(まぁ、実年齢がそうなのでしょうがないですが・・・。)


そしてスヨンの子役はヘギョちゃんと同い年のハン・ジミンちゃんです。


一途で控えめなスヨンが好印象なヘギョちゃんですが

今では出演者キラー、恋多き女のイメージが定着してしまいましたね。


顔だけ見てるとものすごい清純派に見えるんですが

そんな彼女も日本の年齢でもうすぐ30歳ですもんね。


本気で好きになれる人、見つかるといいですね。



オレンジチェ・ジョンウォン(チソン)



このころのチソン氏かわいいですね~。

今は痩せちゃったので

もう少しふっくらして欲しいなぁ・・・と思います。


お坊ちゃんのジョンウォンと両親を知らずに育ったイナは

家庭環境は異なるものの

親友でありライバルでもある。


このドラマはイナがやたらとかっこよく書かれていましたが

ジョンウォンももう少し見せ場があっても良かったのに・・・。


そしてこのドラマ、脇も豪華なキャストが固めていて

パク・ソルミ、ホ・ジュノをはじめ書ききれないほどのメンバーです。


私の好きなイ・ドクファ様も出演されてます。

相変わらずの悪人顔で素敵です。



虹ストーリー音譜



ラスベガスで行なわれるポーカー世界選手権の決勝戦。

ファイナリストの一人、キム・イナの人生はまさに波乱万丈そのものだった。

マフィアのボス、ファルコーネ配下のイナは取引を終え、スヨンが待つ教会へ車を走らせる。

この日、イナとスヨンは結婚式を挙げるのだ。

しかし異変に気付いたイナはファルコーネ邸へ引き返す。

そこで襲撃されるボスをかばい銃弾に倒れるのであった・・・。



------------------------------



<次回予告>


「華麗なる遺産」


お楽しみにラブラブ