第110回の韓国ドラマブログは

「BAD LOVE~愛に溺れて~」



2007年放送 全20話 平均視聴率 8.1%



オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★★☆☆

ウルウル度 ★★☆☆☆

爆笑度    ★☆☆☆☆

はまり度   ★★★☆☆



恋愛で傷を受けた2人が織り成す切ない恋愛ドラマ。


最初はそこそこ面白いなぁと思ってたんですが

イニョンが出てくるあたりから、興味がなくなってしまいました。


クォン・サンウ主演なので

事故や病気系の泣きのドラマと思いましたが、

普通に恋愛ドラマでした。


まぁ、設定はいかにも韓流でドロドロでしたが・・・。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごカン・ヨンギ(クォン・サンウ)



ヨンギはなかなか良い男です。


ヨンギとインジョンカップルは

すごくお似合いでほほえましかったです。


でも、ジョエンからインジョンへの乗り換え

あんまりにも早くないですか?


自分と生きる道を選択せず、自殺を選んだ彼女ですから

もう見切りをつけたということなんでしょうがね。



バナナナ・インジョン(イ・ヨウォン)



妻子ある男に惚れて、身も心もズタズタになるインジョン。


相手の奥様がジュランのようなタイプだと

めちゃくちゃ怖いですが

インジョンの幸薄い人生は

自業自得なので、あまり同情できませんでした。


「私かわいそうな女なの」アピールなのかいつも暗い顔しているし

独りよがりな理解に苦しむ行動が多いので

だんだんどうでも良くなってくるんですよね。



オレンジイ・スファン(キム・ソンス)



どれだけ会社や会長に尽くしても、所詮は娘婿。

会長の愛は実の息子であるヨンギへ注がれます。


けどさ、スファンが欲を出さなかったら

劣等感なんて抱かなくてすんだはずなのに

結局は自分で自分の首を絞めてるんですよね。


「ガラスの華」のギテとかぶる役回りに

なんだかかわいそうになってしまいました。


そんなスファンの妻、ジュランって見たことあるなぁ・・・

シン・ウンギョンに似てるけど違うしと思ってたら

愛の遊覧船のガヨン姉さんじゃないですか。


鬼のような形相でちょっとびっくりしました。



さくらんぼイ・シニョン(チャ・イェリョン)



この人、要りました?


だって、ヨンギの心はすっかりジョエンから離れているのに

顔がそっくりなシニョンが出てきても

心動かされないでしょ?


「スターの恋人」では美しきライバルだったイェリョンさんも

こちらのドラマでは、欲深い嫌な女を演じられています。


そういえばこのドラマ、嫌な女ばっかりだね。

インジョンは清純ぶってるけど自分勝手だし

シニョン、ジュランに至っては問題外。

インジョンの親代わりのおばさんはいい人だったけど。



虹ストーリー音譜



リゾートの竣工式出席のため済州島にやってきたヨンギ。

彼はチェリストのインジョンと偶然出会う。

一方、ヨンギの義兄スファンも竣工式に参加していた。

建設会社の次期代表の座を狙っていたスファンだったが、

結局その座を手にすることはできずに落ち込んで立ち寄った迷路公園で

インジョンと出会い恋に落ちる。



------------------------------



<次回予告>


「オールイン」


お楽しみにラブラブ