第109回の韓国ドラマブログは

「前妻が隣の部屋に住む」



2008年放送 全16話 平均視聴率 -%



オススメ度  ★★☆☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★☆☆☆

爆笑度    ★★☆☆☆

はまり度   ★☆☆☆☆



う・・・ん。何とか完走といった感じですね。


タイトルだけ見てアパートで隣に住んでるのかななんて思いましたが、

離婚後も同居を続けている夫婦の物語です。


内容はベタベタなラブコメディーです。

主人公にも脇役にも若干イラッとしながら視聴しました。

★2ですが、若干切ない部分もあるんですよ。


仕事がうまくいかず借金を重ねるデソクに愛想をつかした

ミニョは離婚を決意します。


さぁ、この二人はこれから先どうなっていくのでしょうか・・・?



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごナ・ミニョ(オ・ジョンヘ)



ミニョはそんなに美女じゃないですよね・・・。

大して綺麗じゃない上に、演技も大根とくれば

こりゃ落ち目になるはずだわ。


自分も奔放なことをしておきながら

元旦那が後輩と仲良くしてたら妬くなんて・・・。


でも、こんな奔放な性格ですが

落ちぶれた女優役ですから

わがままな雰囲気が出ていてよかったです。


やたらとカラオケの場面がでてきたので

歌手なのかなと思っていたけど

パンソリという韓国の伝統芸能を得意とされてるんですって。



バナナキム・デソク(チョン・ノミン)



このドラマでは唯一ましな登場人物デソク。


チョン・ノミンさんは笑顔が素敵で

優しそうなイメージのある俳優さんですが

この役はにやけすぎというか何というか・・・。


「善徳女王」ではキリッとしててかっこよかったのに

役によってこんなに雰囲気変わるもんなんですね。


ちなみにチョン・ボソクさんと

間違えられていることが多いですが

確かに似てますよね。


私は2人とも何本か作品をみましたので

さすがに見分けられるようになりました。



オレンジチュ・イニョン(チェ・ジナ)



女の後輩が男の先輩に向かって呼びかけるとき

ぶりっこやライバルは「オッパ~(お兄さん)」

一般的な呼び方なら「ソンペ(先輩)」

イニョンは「ヒョン」


「ヒョン」って男がお兄さんを呼ぶときに使うものなので

男の後輩のような気持ちで接してますアピールなんでしょうが

これが妙に気に食わない。


私が嫁の立場なら、この後輩は絶対近づけたくないですね。



さくらんぼイ・ジェソン(キム・ジョンミン)



イニョンも気に入らないが、ジェソンはもっと気に入らない。

学生時代の同級生ですが

皮膚科として成功していてイケメンでもてる。


ミニョの友人だとしても

旦那の留守中に家に上がり込むなんて

常識では考えられないですよね。


それを許すミニョも同罪ですが。


腹立たしいライバル2人よりももっとありえないのが

ジェソンに横恋慕している看護士。

この人は必要でしょうか?

出てくるだけでただ不快。

笑いにもって行きたかったとしたらダダすべりです。


ことごとく共感できないキャストばかりで

何だか書いていてむかついてきましたあせる



虹ストーリー音譜



マネージャーのデソクと電撃結婚した人気女優のナ・ミニョ。

それから5年が経過し、彼女は夫の借金を理由に離婚を決意する。



------------------------------



<次回予告>


「BAD LOVE~愛に溺れて~」


お楽しみにラブラブ