第97回の韓国ドラマブログは

「ピアノ」



2001年放送 全16話 平均視聴率 24.9%



オススメ度  ★★★★★★★

胸キュン度  ★★★★☆

ウルウル度 ★★★★★

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★★★★



このドラマ大好きです!!


最初はチンピラ主人公の訳の分からないコメディーかなと思いましたが

話が進むにつれ、涙なくしては見れない号泣ドラマに・・・。


こんな展開になるとは夢にも思いませんでしたわ。


韓国はこういう家族愛を題材にしたドラマを作るのうまいですね。

家族を題材にしているのは、泣かせる作品が多いです。


私は淡々と進む家族ドラマも好きですが

このドラマは色んな事件が起こって

結構ドラマティックなので、

泣き所も多いし、飽きることなく見れると思います。


ぜひ、楽しんでくださいね。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごハン・オッカン(チョ・ジェヒョン)



チンピラで子供を置き去りにしようとするような

ダメな父親ですが愛する人と出会い、更正していきます。


このオッカン、子供たちへの愛情でやたらと泣かせます。

「カーディ」や「I LOVE YOU」など泣かせるシーンがありすぎです。


老けメイクはちょっとやりすぎの感はありましたが・・・。



バナナイ・スア(キム・ハヌル)



うそ・・・これがキム・ハヌルちゃんですか???

めちゃくちゃかわいいじゃないですか。


男性陣の演技があんまりにもすごいので

感情を抑えたスアは、ちょっとかすんじゃうけど

せつない思いをうまく表現されていると感じました。



オレンジハン・ジェス(コ・ス)



この時同時進行で見ていた「クリスマスに~」で

コ・ス病に罹ってしまい

このドラマでもジェスのとりこに・・・。


いつも聞き分けの良い子のジェス。

父親に感情を爆発させるシーンは泣かせます。


高校生の時の髪型が、ものすごく変なんですが

途中で髪型が変わってグッと男前になります。


さすが彫刻美男だわ~。ほんとかっこいいラブラブ



さくらんぼイ・ギョンホ(チョ・インソン)



「春の日」「バリでの出来事」を見てきましたが

この「ピアノ」でのチョ・インソン君はいいですね。


確かに先に書いた2作品の方より演技は成熟されてないです。

けど、私の嫌いなオーバーな演技がなくて自然です。

これぐらいの方が感情移入できていいわ~。

なかなかいい俳優さんだわ。


このドラマそれぞれのキャストが泣かせます。

もちろんギョンホも泣かせるシーン満載です。


その他の脇役キャストも泣かせるんだから

正直とんでもないドラマです。


声をあげて泣けるシーンもあり

静かな涙が流れるシーンもあり

とにかく泣きのドラマなのでした。



虹ストーリー音譜



釜山に住む小心者のヤクザでどうしようもない男、ハン・オッカン。

知らない内に昔の女が生んだ子供(ジェス)を、

ソウルから引き取る事になるが、釜山に帰る途中、

眠っているジェスを置き去りにして、列車から降りてしまう。


一方、夫に先立たれたピアノ教師のシン・ヘリム。

子供二人 (スアとギョンホ) を連れ、

ソウルから釜山に移り住むために乗った列車で

置き去りにされたジェスに気付き、ホームにいたオッカンと目が合う。

ゆっくり動き出した列車の窓から、ジッと見つめるヘリム・・・



------------------------------



<次回予告>


「家族恋愛バトル」


お楽しみにラブラブ