第92回の韓国ドラマブログは

「スタイル」



2009年放送 全16話 平均視聴率17.2%



オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★☆☆☆☆

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★★☆☆



気持ちの動きがものすごく分かりづらくて

いつからあんた達両思いに・・・?という感じ。

私、ながら見してたので、何か見落としたのかな?


誰と誰が両想いかは言いませんので

楽しみにして見て下さいね。


とりあえず主人公たちの恋愛模様はあんまり惹かれないんですが

パク・キジャの強烈キャラと

女性が多い会社での縦社会はなかなか見ごたえがあります。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごパク・キジャ(キム・ヘス)



目力がものすごくて、強烈なカリスマ。

パク・キジャはキム・ヘス氏のためにあるような役柄でした。

美人はキツイ役がとっても似合うのです。


それにしても、キム・ヘス氏本当にダイナマイトボディーだわ。

けれど胸の大きい人は着れる服が限られて損だよね・・・。


隠しすぎると太って見えるし、見せすぎるとだらしないし・・・。

ほんと難しいね。


あと、髪型がすごく変。

めっちゃ美人なのに、あの髪型はかわいそうやわ。



バナナソ・ウジン(リュ・シウォン)



いつまで経っても、私の中でランキングが上らないリュ・シウォン氏。


このドラマは結構新しいので、期待していたんですが

ウジンというキャラがあまり好きではなく

またしてもあまり惹かれませんでした。


特に中盤以降は小難しい顔してることが多いんですが

私、リュ・シウォン氏の魅力はあの笑顔だと思うので

もっといい顔を見せてほしかったな~。


ちなみに料理人ソ・ウジンは結構いけてます。



オレンジイ・ソジョン(イ・ジア)



イ・ジア氏ほんとかわいいね。

彼女こういうおっちょこちょいな役が多いんですかね?

ベートーベン・ウイルスと似たような役柄です。


このドラマのヒロインは序盤はソジョンだったんだろうけど

キジャの強烈キャラにとって食われたような感じなんだろうか?


いつも全力投球のソジョンは見ていて気持ちがいいですので

私はソジョンが結構好きです。



ぶどうキム・ミンジュン(イ・ヨンウ)



この人、妙に気持ち悪いのは気のせいでしょうか・・・?

ものすごくホモっぽいというか何というか・・・。


私が単にこういう濃い顔を好まないだけなのか。


このドラマ何があかんて、はまれる男性陣が誰もいないんだもん。

そりゃ、見る気なくすよね・・・。



虹ストーリー音譜



有名ファッションマガジン「Style」のアシスタントとして働いているソジョン。

夢見た華やかなファッション業界も、現実は甘くはなかった。

鬼のような上司パク・キジャの元で1年間アシスタントとして耐え難い日々を送っていた。

そんなある日、モデルたちの撮影現場に訪れたソジョンは大きなミスを犯してしまい、首にされる窮地に立たされてしまう。

パク・キジャはソジョンのミスを許す代わりに、編集長から命じられていた政治家と世界的シェフのソ・ウジンのインタビューを成功させるよう彼女に指示するのだが・・・。



------------------------------



<次回予告>


「ガラスの華」


お楽しみにラブラブ