第88回の韓国ドラマブログは

「カムバック!スネさん」



2006年放送 全16話



オススメ度  ★★★★☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★☆☆☆☆

爆笑度    ★★★★☆

はまり度   ★★★☆☆


私が見たGyaO!では「戻ってきて!スネさん」でしたが

日本版DVDのタイトルが「カムバック!スネさん」なので

このタイトルでレビューしますね。


最初本当に面白くて、

かなりはまりそうな予感がしたんですが

中だるみが半端なくて

熱がどんどん冷めていっちゃうんですよ・・・。


それでも、なんだかんだと面白いんですけどね。

視聴率も結構良かったみたいです。


妻と愛人の体が入れ替わるという

キテレツなドラマですが

私はこういうコメディー好きなんです。


そして、番組最後のNG集も楽しげな雰囲気がよかったです。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごホ・スネ(シム・ヘジン)


スネとチョウン、どっちが魅力的ってスネが魅力的ですね。


うるさいおばさんなんだけど、活き活きしてて好きです。


チョウンの時間が圧倒的に長いので残念です。

チョウンは知的なイメージだからおとなしいんだよね。


それにしても、このキレイな顔どっかで見たことあるなぁ・・・と思ってたら

急に思い出してビックリ!!


「宮」の憎たらしいユルママやん叫び

キャラが違いすぎて本当にビックリだよ。



バナナハン・チョウン(パク・ジニ)



チョウンのときはいけ好かないエリートCAって感じだけど

スネになってからは強烈キャラです。


ジニちゃんよく頑張ったグッド!


ジニちゃんてば美人なのに、ぶさいくな顔もできるのが素晴らしい。

立派なコメディエンヌです。


きっとこの役を演じて、評価があがったんじゃないかな?

本当に感じのいい女優さんです。



オレンジユン・イルソク(ユン・ダフン)



スネの旦那としてはまぁいいけど

チョウンが惚れるには力不足だと思いません?


ユン・ダフン氏とパク・ジニちゃんのキスシーンとか

なんだか笑えてしまって。

(それが狙いなの?)


まぁ、おいしいのは最初だけで

とことん3枚目なイルソクです。


ダフン氏が出ているだけで妙に笑えますね。



ぶどうチャン・ヒョヌ(イ・ジェファン)



ヒョヌってとんでもなく暗くないですか?

もうちょっと明るければ、もっと魅力的なのに。

好青年だとは思うんだけどね・・・。


男性陣がことごとく情けなくって、

女性陣が鬼のように強いこのドラマ。


まぁ、ラブコメではなくコメディーなので

胸キュン度はかなり低いですが

笑えるのは間違いないですよ。



虹ストーリー音譜



イルソクはフライト先で客室乗務員の愛人チョウンと温泉を楽しんで帰国した。

そんなイルソクを家に迎え入れた妻のスネは夫の告白で浮気の事実を知る。

衝撃の告白に嘆くスネだったが息子のチャンのために一度だけ目をつぶろうと彼を許すことに。

しかし、ある日スネは浮気相手のチョウンから呼び出される。

イルソクとの離婚を求められ、スネの怒りは爆発する。



------------------------------



<次回予告>


「花より男子~Boys Over Flowers~」


お楽しみにラブラブ