第86回の韓国ドラマブログは

「春の日」



2005年放送 全20話


オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★☆☆☆

爆笑度    ★☆☆☆☆

はまり度   ★★☆☆☆



う・・・ん、とっても微妙。

高校生の時に大はまりした

「星の金貨」のリメイクと聞いていたので

期待していましたが、全くの別物ですね。


別物だと割り切ってしまえば

まぁ悪くないドラマなんですが

妙にはまれないドラマでした。


なんというか、出てくる人たち全員に

妙な違和感を感じるんですよね。


主題歌はなかなかよかったです。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごソ・ジョンウン(コ・ヒョンジョン)



私、コ・ヒョンジョンさん好きなんですが

このドラマはいただけないです・・・。


10年の空白期間の後に彼女が選んだ作品です。


久々の演技だけあって表情が硬いんですよね。


私は結婚前の演技は見たことありませんが

その後のヒョンジョンさんの演技の素晴らしさを

知っているからこそちょっと辛口です。


うまく表現できないんですが、艶がないんですよね。

キャラのせいもあると思いますが

心の動きもあまり納得できないし・・・。


ジョンウンがもう少し魅力的だと

このドラマにもはまれたかもしれないのに・・・。



バナナコ・ウノ(チ・ジニ)



物語の流れ上、動かない演技が多くて

本来のチ・ジニ氏の魅力を発散できず残念です。


メインキャストが揃いに揃って微妙なこのドラマ。

ウノはまだマシな方です。


視聴済みの皆様

ウノとウンソプどっちが良いですか?

私は、ウノの方がいいんですが異端児でしょうか?



オレンジコ・ウンソプ(チョ・インソン)



チョ・インソン君はすごい人気ですが

私はどうもダメみたい。


特にこのドラマで初めての出会いをしたのが

良くなかったようです・・・。


何といっても、オーバーな演技がダメだわ・・・。

特に泣きの演技が・・・。

ファンの方、ごめんなさいね。


けどね、顔はすごくかわいいし

背がものすごく高くて素敵。


インソン君とジニ氏が並ぶと

背の高さをものすごく感じますね。



ぶどうキム・ミンジョン(ハン・ゴウン)



このドラマの何が痛いって、ミンジョンです。


私、ハン・ゴウン氏好きなのに

こんなぶっとんだキャラ・・・


ライバルだから嫌いとかそういうレベルではないです。

ハン・ゴウン氏に全く似合っていなくて

見ていてすっごい悲しかったです。


あと、イ・フィヒャン氏もウンソプの母役で登場します。

相変わらず激しい役どころですね。

見るたびに悪女役ばっかりだけど

なんだかとっても癖になってしまって

最近ではすっかりファンです。



虹ストーリー音譜



クリスマスに賑わう年末、家出中のウンソブは最新のスポーツカーを買ってもらおうと母におねだりの電話をするが断られてご機嫌ななめ。

一方、ウンソプの異母兄ウノは、実母を探しに行くと書き置きを残し、父の知人である医者を訪ねて飛揚島(ピヤンド)へ旅立った。

島でウノは診療所で手伝いをしながら暮らすジョンウンと再会する。

かつてピアノの愛する少女は、心の傷が原因でしゃべることができなくなっていた。



------------------------------



<次回予告>


「愛の遊覧船」


お楽しみにラブラブ