第75回の韓国ドラマブログは

「秘密の校庭」


2006年放送 全24話


オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★☆☆☆

爆笑度    ★★☆☆☆

はまり度   ★★★☆☆


一回レビュー書いたのに消えちゃって

かなりガックリしています。


このドラマ、正直言って酷評してるレビューも多くて

全く期待せず見始めましたが、悪くないです。


ストーリーはテンポが悪い部分もありますが

みんな頑張っていて、好感が持てました。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごソ・ジンウ(ソル・ソンミン)


奔放な母親のもとで育ったのに

とっても良い子で優等生なジンウ。


家業である個人商店の手伝いもよくやる上に

成績もとっても優秀。


声が特徴的なソルミン君ですが

あまり表舞台には出てこられてないですね・・・。


バナナオ・スア(イ・ドヒョン)


急死した同級生・スンジェの彼女で学校一の美女。


ずっとしかめっ面で全く美女に思えず、

演技も微妙な残念なヒロインです。


この女優さんも他のドラマでは全く見ませんね・・・。


オレンジチェ・イェスル(チョ・ウンジ)


ジンウが好きでスアにライバル心を抱く女の子。

スアのグループからは嫌われている。


チョ・ウンジってパリ恋のヒロインの友人を演じている

個性的な女優さんではないですよ。

昔の沢尻エリカのようなかわいらしい女優さんです。


私は、スアのように濃い顔よりも

イェスルの方がかわいいと思いましたが

性格が良くないため、顔も憎く見えてくるんですよね。


ぶどうパク・ドゥヒョン(イ・ミンホ)


サッカーに青春をささげる熱血漢。腕っ節が強い。


イ・ミンホ君が花男でブレークしたので

彼のデビュー作であるこのドラマは日の目を見たわけですが

肝心のミンホ君の演技ってば・・・ひどすぎるガーン


韓国の俳優さんはみんな演技が上手なので

下手だと本当に目立ちますね。


まぁ、デビュー作ですので大目に見るとしますか。


リンゴパク・ミスク(アン・ソニョン)


生徒思いの担任の先生。


キーキー言ってるイメージが強くて

ソニョン氏はあまり好きではないんですが

この先生役は良かったです。


特に「愛してます、先生」のエピソードで見せる

年増女の哀愁がなんともいえず、最高なのです。



虹ストーリー音譜



ジンウは、不良に絡まれているスアをバイクでかっこよく乗りつけて彼女を救出する。

実は、彼は1年前亡くなった友人スンジェの彼女だったスアをずっと思い続けているが、なかなか告白出来ない。

スンジェが亡くなってから1年目の命日に、みんなでスンジェの親に会いに行くことになるが、スアは他の約束があると言い出してどこかに行ってしまう。

スアはスンジェの思い出に向き合うことができないのだが・・・。



------------------------------



<次回予告>


「おはよう、神様」


お楽しみにラブラブ