第74回の韓国ドラマブログは

「オー!必勝」


2004年放送 全16話


オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★☆☆☆☆

爆笑度    ★★☆☆☆

はまり度   ★★☆☆☆


なんだかはまれなくて、かなり流し見した作品ですが

内容は酷評するほどほど悪くも無いです。


けれど、焦点が絞りきれていないんですよね。

サクセスストーリーとしても、ラブコメとしても中途半端。


こういうドラマが一番レビューしにくいのよ・・・ガーン汗


アン・ジェウクの最高傑作と紹介されてましたが

アン・ジェウク氏・・・これが最高でいいのかしら?


確かに前に見た「愛してる」はひどかったけど・・・。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごオ・ピルスン(アン・ジェウク)


ピルスンは情があって、優しいけれど

全く惹かれないんですよね。


あまり言っちゃうとネタバレしちゃうので

簡単に言うと、男らしさが足りないんですよね・・・。


私はピルスンのように公私の区別ができない男は

本当に好きじゃないです。


アン・ジェウク氏は元祖韓流スターだけあって

正統派の男前なんだけどね~。

(髪型も服装もちょっと古臭いけどさ)


バナナポン・スニョン(チェリム)


このドラマ、スニョンがだめだわ・・・。

ふらふらして、いい加減にしろってなもんです。

2人に対して、誠意が感じられなかったのは私だけでしょうか?


主人公2人にはまれないんだから

ドラマにもはまれるはず無いよね・・・汗


オレンジユン・ジェウン(リュ・ジン)


なんでリュ・ジン氏ってNo.2の役ばっかりなんだろ・・・?

かっこいいのにな。


私はリュ・ジン氏のファンだから

かなり贔屓目で見てるつもりですが

ジェウンにも惹かれないわ~。


途中でいつもバッチリ決めてるジェウンの

つんつるてんなジャージ姿が拝めます。

なかなか似合ってて笑えました。


リュ・ジン氏って身長高すぎて

ジャージ買うのも苦労しそうだね・・・。

まぁ、余計なお世話ですが。


ぶどうノ・ユジョン(パク・ソニョン)


ソニョン氏は「18・29」でしか見たことなかったけど

ほんと別人みたいでびっくりしました。


ピルスンの補佐役のユジョンは

物静かですがしっかりしてて

かなり好感が持てる女性です。


ヒロインよりもかなり魅力的なので

彼女の恋愛を応援した人も多かったと思います。



虹ストーリー音譜



金も宿も職も能もない、釜山漁港の暴れ者オ・ピルスン。

借金取りから逃れようと大都会ソウルに出てきた彼は、19回も振られ続けた酒乱の女性ポン・スニョンに出会う。

この出会いが彼の人生に大きな騒動を巻き起こすことに…



------------------------------



<次回予告>


「秘密の校庭」


お楽しみにラブラブ