第72回の韓国ドラマブログは

「初恋」


1996年放送 全66話


オススメ度  ★★★★★☆☆

胸キュン度  ★☆☆☆☆

ウルウル度 ★★★☆☆

爆笑度    ★★☆☆☆

はまり度   ★★★★☆


このドラマは韓国ドラマ史上最高の視聴率をたたき出し

韓国でとても愛されたドラマです。

日本で言う「おしん」のようなドラマでしょうか。


ヒョギョンの初恋を題材にしながらも

実はソン家の家族の絆を描いたドラマとなっています。

内容は正直ムカツクことも多いです。


さすがに1996年の作品ですので

結構古臭く感じる部分はあります。

けれど、見終わったあとには、家族を大事にしたくなる

すごくいいドラマだと思います。


そして音楽ですが、中盤から流れる洋楽が本当にいい歌です。

また、66回も聞いてると主題歌は歌えるようになりますよ。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごイ・ヒョギョン(イ・スンヨン)


もうね、笑えるくらいイライラするヒロインです。

あんたのわがままにはうんざりだよ・・・


おかげさまで、題名になっている「初恋」の部分には

全く共感できませんでした。


娘もどうしようもないですが、

家族も揃いに揃ってひどいです。


バナナソン・チャンヒョク(チェ・スジョン)


ヒョクは優しくていい男ですが

その優しさが妙にイライラさせられます。

なんだかウジウジしているように見えるんだよね・・・ガーン


ヒョクと友人のドンパルの関係はとっても素敵です。


オレンジソン・チャンウ(ペ・ヨンジュン)


家族思いの熱い男・チャンウ。

さすがヨン様!かっこいいわぁ~ラブラブ


ものすごく若いので、落ち着いた感じは無く

ちょっと尖ってて、暴走しがちですが

そこがまた素敵です。


若いヨン様をぜひ堪能してください。


ちなみに、ヨン様ファンじゃなくても

物語は十分楽しめるので安心してください。

(私も、ヨン様ファンではないですしね。)


ぶどうカン・ソクジン(パク・サンウォン)


なぜかイケメン扱いのソクジンオッパ。

最初はこの扱いに納得いきませんでしたが

最後まで見た感想としては、ソクジンが一番いい男でした。

顔はそんなにかっこよくないけどね(失礼)


ヒョギョン一家とソクジン一家どちらもお金持ちですが

ヤクザもどきのヒョギョン一家に比べ

人格者揃いのソクジン一家。

この差は一体何なんでしょうね・・・。



虹ストーリー音譜



ソウルから田舎町へソン一家が引っ越してきた。

母はすでに亡くなっており、父・トッペ、長女・チャンオク、長男・チャンヒョク、次男・チャンウの4人家族だ。

転校先でチャンウは同じクラスのヒョギョンに一目惚れをする。

ある日学校を休んだチャンウのお見舞いにソン家を訪れたヒョギョン。

ヒョギョンはチャンオクにスケッチブックを見せてもらっていたが

家に帰ってきたチャンヒョクに「人の描いたものを、勝手に見るのは失礼だぞ!」と怒鳴られてしまう。



------------------------------



<次回予告>


「美男(イケメン)ですね」


お楽しみにラブラブ