第70回の韓国ドラマブログは

「サンドゥ、学校へ行こう!」


2003年放送 全16話


オススメ度  ★★★★☆☆☆

胸キュン度  ★★★☆☆

ウルウル度 ★★★☆☆

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★★☆☆


このドラマ、笑って泣けるいいドラマなんだけど

期待してたほど、はまれなかったんですよね~。


☆7を期待して見始めた私が悪いのですが

それでも十分面白いドラマの基準である☆4つです。


私はこのドラマの色んな噂にとらわれすぎて

ドラマに入り込めなかったので、

これから見る皆さんには色々考えずに、

サンドゥとウンファンの純粋な恋愛を

楽しんでほしいな~と思います。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごチャ・サンドゥ(ピ)


ピって小さいおめめなんだけど

表情豊かで本当にかわいらしいですよね。


サンドゥとミンソクなら、顔も将来性も間違いなくミンソクが上のはずなのに

妙にサンドゥに惹かれる不思議。


情に厚くて、人間臭いところがいいですね。


バナナチェ・ウンファン(コン・ヒョジン)


私、このドラマで何が好きって

コン・ヒョジンちゃんが大好きですドキドキ


最初に「サンドゥヤ~、ハッキョカジャ~(サンドゥ~学校行こ~)」って

いうのがとってもかわいくて。


ヒョジンちゃん、当時は23歳です。

高校生姿でも全く違和感ないですね~。


オレンジカン・ミンソク(イ・ドンゴン)


サンドゥのライバル役なので

序盤あんまり好きになれませんが

ウンファンの事を愛していて、性格もとっても良いミンソク。


”ツバメ”の歌なんか歌っちゃうお茶目なお医者さん

ドンゴンくんのようなお医者さんが治療してくれたら、

ボリでなくても惚れるよねニコニコ



虹ストーリー音譜



サンドゥの職業は甘い言葉で誘惑しては金持ちの奥様たちから金品を引き出す”ツバメ”。

そうして彼は、7歳の愛娘ポリの入院費を稼いでいるのだ。

そんなある日、サンドゥは偶然にも初恋の人ウンファンを見かけ、2人が愛し合っていた高校時代を思い出す。



------------------------------



<次回予告>


「偉大な遺産」


お楽しみにラブラブ