第68回の韓国ドラマブログは

「黄金のリンゴ」


2005年放送 全30話


オススメ度  ★★★★☆☆☆

胸キュン度  ★☆☆☆☆

ウルウル度 ★★★☆☆

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★★☆☆


ある家族の17年を描いた波乱万丈の物語です。


子役時代も8話くらいあって結構長いのですが

子供たちがかわいくて

意外と飽きないんですよね。


お話は子供時代に起こった事件を主軸に

子供たちが苦悩しながらも成長していきます。


号泣必死という謳い文句ほど

泣けはしませんでしたが

いいドラマだと思います。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごキム・キョンスク(パク・ソルミ)


キョンスクはものすごく立派なお姉さんだけど

キーキー言い過ぎです。


キョングの恋愛に事あるごとに口出してたけど

あんたの恋愛はええのかよ!!って

毎回突っ込んでました。


大人になってイ・ヨンアちゃんからパク・ソルミさんになってすぐは

キャスト変えんでええやんと思ったのは私だけではないはずです。


だってさ、チョン・チャン氏(ジョンギュ役)もさ、

子役時代から変わってないじゃんね。


でも慣れてきたら、パク・ソルミさんも良かったです。

チェリン(冬のソナタ)のイメージとは全く違って

さすが役者さんですね。


バナナキム・キョング(キム・ジフン)


ちょっとかわいくない子役時代にくらべて

大人のキョングの顔がとんでもなくかっこよくてびっくり!


キョング自体の性格は微妙に好きではないですが。


オレンジキム・キョンミン(チ・ヒョヌ)


大人になってキョンミンが軽い性格ののっぽになった~しょぼん

という感じだと思いますが

私はチ・ヒョヌ氏好きなので嬉しかったです。


それにしてもヒョヌ氏は歌が上手ですね。

と思ったら、歌手もやっておられるとか。


例のわけ分からない歌

ウェ~ウェ~ウェ~ウェ~ナファナッタ♪の

フレーズが頭から離れないんですが・・・。


ぶどうクムシル(コ・ウナ)


クムシルは子役時代が断然かわいいラブラブ

成長してからはものすごくがっかりしました。

コ・ウナちゃんもかわいいですけどね。

子役のかわいらしさが異常でしたね。


どう見たって悪人顔のパク社長や

そのほかとんでもなくむかつくホンヨン父や

人情味たっぷりの太っちょスンシクなど

魅力あふれる登場人物が盛りだくさんです。


物語の途中ではむかつきすぎて気付きませんでしたが

ホンヨン父は「恋人」のサンテク兄貴ですよね・・・?

まるで別人で本当にびっくりです。


虹ストーリー音譜



嫁に来た後、夫チョンドンとのたび重なるケンカで家出が多くなり、遂には村の大地主で国会委員出馬者パク社長と不倫関係になる。


ある日、友達と隠れん坊をしていたキョンミンは、新しい母とパク社長との不倫現場を目撃する。

噂は瞬く間に村中に広がり、キョンスクの家族に徐々に運命の影忍び寄るのだが・・・



------------------------------



<次回予告>


「4月のキス」


お楽しみにラブラブ