第63回の韓国ドラマブログは

「招待~インビテーション~」

1999年放送 全18話


オススメ度  ★★☆☆☆☆☆
胸キュン度  ★☆☆☆☆
ウルウル度 ★☆☆☆☆

爆笑度    ★★☆☆☆
はまり度   ★★★☆☆


四季シリーズのユン・ソクホ監督の作品です。

私は、ユン・ソクホ監督のドラマ好きではないみたいです。


「初恋」にこだわる監督さんですが

「初恋」なら何でも美しいってわけでもないと思いますがね・・・。


このドラマは四季シリーズの直前に作られたドラマで

四季シリーズの原点と言われているそうですが

美しさを全く感じさせない

どろどろトレンディードラマです。


何というか・・・本当にムカムカするドラマです。

最後のほうには、そのムカムカが癖になってしまい

しょうもな~と思いながら

なんだかんだとはまっていたのでした。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子



いちごチェ・ヨンジュ(イ・ヨンエ)


イ・ヨンエさんは本当にキレイやわ~。

女の私が見ていてうっとりするほど。


けれど、ヨンジュというキャラは本気で嫌いです。

ちやほやされてるヨンジュにかなりムカツキます。

日本でも韓国でもこういう女性がもてるのかな?


清純ぶってたけど、性格相当悪く感じましたが・・・。


バナナソン・サビン(チュ・サンミ)


サビンはかわいくて好きだわ~。

常識があるし、優しいし。


みんなのお姉さん役をしながらも

自分の恋愛は高校生のように幼くて

人間らしくて本当にかわいいですね。


オレンジチャン・ミヨン(キム・ミン)


彼女の狂気の演技がすごかったです。

遊び人の彼女が、どうしてヤツにはまってしまったのかね?


狂うほど、人を愛せるのは

ある意味うらやましい気もしますが・・・。


自分の彼女がミヨンだったら、めっちゃ怖いけどね・・・。


リンゴアン・ドンソク(イ・チャンフン)


ユン・ソクホ監督はイ・チャンフン氏がお気に入りなんでしょうね。

「プロポーズ」でも似たような役柄でしたが・・・。


めっちゃいい人なのに

妙に惹かれないのは何ででしょうね?


ぶどうファン・スンジン(キム・サンギョン)


このドラマの不快感の70%はこの方のせいです。

とんでもなく気持ち悪いのです。


婚約者がいる女をしつこく追いまわしたり

ネタバレになりますのであまり多くを語れませんが

問題が起こったときの情けない態度。


スンジンが悩んで苦しそうな顔をしていても

まったくかわいそうに思えなかったです得意げ


さくらんぼキム・ヒョンテ(イ・ミヌ)


抜群の安定感のサビン×ヒョンテコンビ。


このドラマを何とか見続けたのは

この2人がかわいかったから。


とにかく、このドラマは女3人が主人公ですね。

3人ともスタイルが違うけど

思うままに恋愛して、ぶつかり合いながら友情を育むお話です。


まぁ、好き嫌いが分かれるドラマだと思います。



虹ストーリー音譜



ホテルに務めるヨンジュは、小学校時代の同級生、スンジンと久しぶりの再会を果たす。

スンジンは初恋の人、ヨンジュを見て胸をときめかせるが、スンジンにもヨンジュにもすでに恋人がいた。



------------------------------


<次回予告>


「完璧な男に出会う方法」


お楽しみにラブラブ