第56回の韓国ドラマブログは

「プロポーズ」

1997年放送 全14話


オススメ度  ★☆☆☆☆☆☆
胸キュン度  ★★☆☆☆
ウルウル度 ★☆☆☆☆

爆笑度    ★☆☆☆☆
はまり度   ★☆☆☆☆


1997年に韓国で放送された古いドラマです。

「冬のソナタ」など四季シリーズで有名な

ユン・ソクホ監督の作品だそうです。

ユンソクホ監督のドラマと聞いて

少し期待しましたが、正直に言います。

面白くないです。


古すぎて今の時代にあっていないですね。

リアルタイムで見ていたらもっと共感できたのかな?



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子

いちごキム・ユラ(キム・ヒソン)


美しいヒソン氏を台無しにするドギツイ化粧に

ぎゃーぎゃーとまくし立てる台詞回し・・・。


これだけでも正直見る気をなくしますが

性格がね、自己中心で思いやりのかけらもないのがとっても残念。


ユラにもう少し共感できればなぁ・・・。


リンゴチャン・スビン(リュ・シウォン)


「永遠のプリンス」ことリュ・シウォン氏。

日本でもとても人気ですが

私は今回のドラマで初めてみました。


決して男前ではないけれど

顔から優しさがにじみ出ているのが彼のよさですね。


ぶどうペク・ミンソク(イ・チャンフン)


ソドンヨのモンナス博士やん!!

トレンディードラマに出演するくらい

当時は若かったんだね・・・。


モンナスはとってもかっこよかったけど

だからといってミンソクがかっこいいわけではないのです。

魅力・・・びっくりするくらい感じなかったなガーン


オレンジユンジュ(チョ・ウンスク)


なんといっても、かわいそうな脇役ユンジュ。

ジュンスだけがユンジュの事を考えてくれている。

なんというか、キャラが薄いので

ライバルにもなりきれない感じですね。


さくらんぼ謎の隣人(ウォンビン)


謎の美少年、名前ありましたっけ?

正直覚えてないです。


ほとんど台詞はなく

とっても不気味な役どころです。

けど、とんでもなく美少年!!


さすがウォンビン。

韓国四天王と呼ばれるだけありますね。


それにしても、ウォンビン登場シーンで流れる

あの変な音楽・・・やたら気になります。

あれが謎の美少年をより一層不気味なものに・・・。


虹ストーリー音譜


スビンとユラは幼なじみでご近所同士、家族ぐるみの付き合いだ。ユンジュやジンスなど仲のいい仲間たちと一緒に美大を卒業し、卒業後スビンはミュージック・ビデオのディレクターの仕事に就いている。ユラはクレイアニメのクリエイターを目指して放送局に勤務していた。

ある日ビデオを借りにスビンを訪ねたユラは、助手席に見知らぬ女性を乗せて家に帰ってきたスビンと遭遇。スビンはその女性と結婚するのだと言う。そんな女がいるなんて何も話を聞いていないユラは驚く。

------------------------------

<次回予告>


「ホテリアー」


お楽しみにラブラブ