第55回の韓国ドラマブログは

「復活」


2005年放送 全24話


オススメ度  ★★★★★★☆
胸キュン度  ★★☆☆☆
ウルウル度 ★★★☆☆

爆笑度    ★☆☆☆☆
はまり度   ★★★★★


めちゃくちゃ面白かった!!


最近GyaOで配信しているドラマが

いまいちはまれないものが多かった中

このドラマは大はまり。

どのレビューを見ても評価が高いのが納得のドラマです。


サスペンスのドキドキ感に

ラブストーリーも加わって

あっという間の24話です。


後継ドラマの「魔王」と比較されることが多いこのドラマですが、

ストーリーは「復活」の圧勝です。


サスペンスだけに、登場人物を覚えておこうとするんですが

おじさま達を覚えるのが大変です。



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子

いちごソ・ハウン、ユ・シンヒョク(オム・テウン)


陽気なハウンと寡黙なシンヒョク

うまく演じ分けているなと思いました。

底抜けに明るかったハウンが

ある事件を通してどんどん表情が変わっていくのが見ものです。


ぶどうソ・ウナ(ハン・ジミン)


ハウンが大好きで天使のようなウナ。

ジミンちゃんにはいい子の役すごく似合いますね。


ウナがもう少し感情豊かなタイプなら

このドラマがもっと切なくなったような気がします。


リンゴイ・ガンジュ(ソ・イヒョン)


ソ・イヒョンさんって、どのドラマ見てもかわいいですね。

このドラマでは、熱血記者役ですが

とてもよく似合っています。


オレンジチョン・ジヌ(コ・ジュウォン)


コ・ジュウォン氏って男前なんだけど

なんだか垢抜けないというか何というか・・・

気のせいでしょうか・・・?

「王と私」ではもう少しかっこよく見えたけどね。

髪型のせいかな?

虹ストーリー音譜


20年前のある豪雨の夜、一人の男が血だらけの子供を抱えて父と娘の貧しい家を訪ね、その子供を預かるように要求する。

20年後その子は刑事となっていた。彼の名前をハウンといい、正義感の強い刑事として正義感を全面に出して犯罪捜査をしていた。

ある日、ソウル市内のマンションで一人の男の死体が発見される。

状況から自殺と見られたが、ハウンは仔細な状況を見て他殺を主張する。


------------------------------


<次回予告>


「プロポーズ」


お楽しみにラブラブ