第40回の韓国ドラマブログは

お金に操られる男の物語
「銭の戦争」

オススメ度  ★★★☆☆☆☆
胸キュン度  ★☆☆☆☆
ウルウル度 ☆☆☆☆☆
爆笑度    ★★☆☆☆
はまり度   ★★☆☆☆

う~ん・・・。

高視聴率ドラマということで期待していましたが

私にはあわなかったようです。


タイトル通りお金の話がメインなので

痛快な復習劇になるのかと思いきや

主人公に正当性も感じることはできないし

特にラブラインが素敵というわけでもなく・・・


面白くないと切り捨てるほどではないけど

胸張ってオススメするドラマでもありません。


とりあえず一言。

「韓国、金利高すぎあせる



usa*男の子キャスト紹介usa*女の子

いちごクム・ナラ(パク・シニャン)
シニャン氏の演技は結構好きですが

クム・ナラはあまりいただけませんでした。

酒飲んであばれてみたり、歌ったり、大声出したり・・・うるさい。

役どころなんだから、仕方がないのですが

主人公にひきつけられないと、どのドラマもつまらないですね。


オレンジソ・ジュヒ(パク・ジニ)

父の作った借金がきっかけでナラと出会い担保となる。

逆境にめげない、強い女の子。

ジュヒは結構好きです。

間違ってることは好きな人相手にでもはっきりと言えるし

愛情表現もストレート。

とってもかわいいです。


ぶどうハ・ウソン(シン・ドンウク)
お顔はあっさり目の男前で、結構好みですが

この演技はどうにかならなかったのでしょうか・・・?

シニャン氏が演技派だけに、ライバルであるウソンが上手だと

もっとドラマも盛り上がっただろうに・・・。

残念です。


リンゴイ・チャヨン(キム・ジョンファ)
チャヨンはなんだか哀れですね。

未練ありありなのに、プライドが邪魔して素直になれない。

自分で稼いだわけでもない金の威を借る。

女の子はやっぱ素直な方が可愛いですね。



虹ストーリー音譜

エリート証券マンのナラは、美人の婚約者チャヨンや家族と共に順風満帆の日々を送っている。

ところがある日、父親が多額の借金を残して自殺したために、ヤミ金業者に追われ、金も職も両親も婚約者も、全てを失ってしまう。

路上生活者に転落した彼が選択したのは、自らヤミ金業者となって非情な社会に復讐することだった。

------------------------------
<次回予告>
今日中に「銭の戦争ボーナスラウンド」
お楽しみにラブラブ