第39回の韓国ドラマブログは
「恋の花火」

オススメ度  ★★★☆☆☆☆
胸キュン度  ★★★☆☆
ウルウル度 ★★☆☆☆
爆笑度    ★★☆☆☆
はまり度   ★★☆☆☆

今回から、オススメ度だけ7段階評価に変えました~クラッカー
これに伴い過去の批評もすべて変更しました。
ちょっと大変だったけど、頑張ったのですニコニコ

あと、今回は「銭の戦争」の予定でしたが
本編+ボーナスラウンドをあわせて視聴中ですので
しばしお待ちください。

さて、今回のドラマのお話ですが
まずタイトル。
愛用のGyaOでは「花火」というタイトルで配信されていましたが
どうも一般的には「恋の花火」だそうですので
ブログのタイトルもこちらにあわせました。

内容は最初の数話見たところでリタイア寸前でしたが
急に面白くなって妙にはまりました。
そして、ちょびっと泣ける部分もありました。
けど、最終話までみた感想は・・・普通。

ちょっとは泣けるんだから
別に悪くないドラマだと思いますが
このドラマの特に面白かったところを聞かれても
正直思い出せない・・・
なんとも感想が書きにくいドラマです。


usa*男の子キャスト紹介usa*女の子

いちごシン・ナラ(ハン・チェヨン)
スタイルいいですね~。
さすがバービー人形という愛称だけありますね。
最初ナラの性格の悪さとしつこさに見る気が失せますが
さすが主人公。
慣れてくれば案外可愛い。
頑固で正直者。

オレンジナ・インジェ(カン・ジファン)
ジファン氏・・・目の傷気になってしょうがないわ。
と思って調べてみたら、サンヒョン氏との
サッカーシーンで怪我されたそうです。
インジェは過去の事件から自分を責める傾向が強い。
優しく純粋ですが、相手を気遣いすぎて優柔不断な面も。

ぶどうチャ・ミレ(パク・ウネ)
ウネ氏出演のドラマを見れば見るほど
彼女を嫌いになりそうです。
特にこのミレはひどい。
でも、ドラマにはライバルというものが必要で
彼女が憎たらしくなってきてから
やっとドラマが動き出します。

リンゴカン・スンウ(ユン・サンヒョン)
韓国のキムタクことユン・サンヒョン氏
キムタク嫌いな私は、サンヒョン氏も正直いって苦手です。

新しい彼女のことしか頭になく
ストーカー行為を繰り返す始末。
スンウはありえんわ・・・ガーン
私がサンヒョン氏苦手だからじゃないよね?


虹ストーリー音譜

7年間付き合ったスンウから浮気の告白と同時にプロポーズされたナラは、ヤケになって婚約指輪を焼酎の杯の中に捨てる。
ナラが店を出た後、その席に座ったインジェは、杯の中に入った指輪を飲み込んでしまう。
ナラは指輪を捜しに店に戻り、インジェが指輪を飲み込んだと知る。
指輪を返してくれと迫るナラに対し、インジェは条件を出すが…

------------------------------
<次回予告>
今度は本当に「銭の戦争」
お楽しみにラブラブ