第35回の韓国ドラマブログは

実在する天才絵師を題材にした意欲作

「風の絵師」


オススメ度  ★★★★★☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★★☆☆

爆笑度    ★★★★☆

はまり度   ★★★★★


韓国ドラマブログ久しぶりですね~。

このドラマはめちゃくちゃはまりました!

韓国を代表する画家を題材にした歴史物で

歴史物にしては話数が短く、サスペンスを織り込んだ内容で

すっごく面白かったです。


まだまだ話作れそうだったので

とってももったいないと感じました。


あと、絵師の物語なので

主人公二人の絵がたくさん出てきます。

これがまた、本当にいい絵なんですよ。

特にキム・ホンドが描く人物が素晴らしいです。

是非、絵も一緒に楽しんでくださいね。


<キャスト紹介>


キム・ホンド(パク・シニャン)

シニャン氏はパリの恋人のギジュもいけてたけど、

私はホンドがすごく好きですラブラブ

やっぱりシニャン氏は演技がうまい!

笑えるシーンも結構出てきますよ。


ドラマ永久出演停止処分で

このドラマが最後の出演作になってしまっています。

すごくいい俳優さんなので

また復活して欲しいなぁ・・・。


シン・ユンボク(ムン・グニョン)

男装した女性を演じていますが

素晴らしい!の一言です。

どこからあの低い声が出ているのか?

もう、かわいい男の子にしか見えない。


途中女装(?)するんですがこれがまた美しい。

あぁ・・・グニョンちゃんかわいすぎる・・・。


正祖(ペ・スビン)

この堂々としたお方が、チュモンのサヨン??

とても凛々しくかっこいいです。

やっぱり俳優さんってすごいなぁ・・・。


チョンヒャン(ムン・チェウォン)

チョンヒャンが出てくるだけで

ため息が出るくらい美しいです。

なんというか、画面一面に花が咲き乱れたような感じです。

チェウォンさんを見るだけでも価値があるかも。


グニョンちゃんとの絡みも美しいわぁ。。。


このドラマは二人の主人公の演技力が素晴らしく

とっても良いと思います。

是非楽しんでみてくださいね。


<ストーリー>

王室の画事を担う図画署は、絵師を目指す生徒たちで活気にあふれている。

いつも仲間たちから問題児扱いされているシン・ユンボクは、その中でもずば抜けた絵の才能を持っていた。

ある日、春の行事である写生へ出かけたユンボクは、山奥の家でひとりの女性を見つける。

木陰に佇むその後ろ姿に魅了されたユンボクは、夢中で筆を走らせるが・・・。


--------------

次回予告


ソドンヨ