韓流ドラマブログ第22回目は

恋も仕事も一生懸命。

主人公の成長を描いた本格派医療ドラマ

「外科医ポン・ダルヒ」

オススメ度  ★★★★☆☆☆

胸キュン度  ★★★☆☆

ウルウル度 ★★★★☆

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★★★☆


かなりいいドラマでした。
ドラマがはじまる前は、医療ドラマということで
男の主人公と思っていましたが
イ・ヨウォンさんが主人公ポン・ダルヒです。

最初は医学知識も足りなくて
とっても情けない主人公ですが
研修医として働くうちに、医者としての責任感が出てきます。
(そうでなくちゃ困るけど・・・)

ポン先生のまわりを彩る先生達も魅力的です。

まずはアン・ジュングン先生(イ・ボムス)。
決して男前でもなく、性格もひねくれてます。
恋愛に至っては、超ウブで中学生のような行動をします。
それでも何だか憎めない。
アン先生が一人でにやけてる姿を見ては
笑えてしかたありませんでしたにひひ

そしてイ・ゴヌク先生(キム・ミンジュン)。
アン先生のライバルです。
これがまたいい男なのですラブラブ
ちょっと心の狭い面もありますが、
アン先生VSイ先生ならイ先生がいいなぁ~。
私はキム・ミンジュンさん結構好きなので
贔屓目で見てる可能性大ですが・・・

また、3人の同僚も結構いいです。
チョ・アラもパク先生もキャラが立っててグッド!
イ・ミヌはちょっと影が薄いけど結構いい人。

あ、忘れかけてました。
ゴヌクの元妻チェ・ムンギョン(オ・ユナ)
このドラマではこの役だけが嫌でした。
悪い人ではないと思うんですが・・・
でも、この元夫婦には結構泣かされてしまいました。

話の内容も盛りだくさんで
恋愛、友情、家族愛。
色々な愛の形が見えるオススメのドラマです。
是非楽しんでくださいね。

<ストーリー>

女医ポン・ダルヒは心臓病と戦いながら、

小児心臓専門医を目指して日々奮闘していた。
漁村の健康診断に駆り出されていたダルヒは、急患に遭遇する。

患者の容態に対応できずに右往左往していると、

見知らぬ医師が現れ的確な応急処置を行う。

医師は、ダルヒに医者をやめろと忠告して去ってしまう・・・。

------------------------------


【次回予告】

「愛に狂う」

近々UP予定です。お楽しみに!