韓流ドラマブログ第21回目は

イケメンカフェに女の子が男装して潜り込んだ!

コン・ユ×ユン・ウネのロマンティックラブコメディー

「コーヒープリンス1号店」

オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★★★☆

ウルウル度 ★★☆☆☆

爆笑度    ★★★☆☆

はまり度   ★★★☆☆


う~ん・・・
始まる前はものすごく期待していたドラマだっただけに
ちょっと期待しすぎたかもしれません。
もう少しストーリーでひきつけて欲しかったかな。

けれどゆるやかに流れるストーリーのなかで
俳優さんみんながすごく自然に感じるところがいいです。

まずハンギョル(コン・ユ)がウンチャン(ユン・ウネ)を
愛おしそうに見つめる姿にウットリラブラブ
この姿を見るだけで胸キュン度アップアップ
最終回に近づくにつれて男っぷりがあがるハンギョルにノックアウト恋の矢です。

ヒロインのウンチャンも男装しているということもあり
ノーメーク(たぶん)でかわいい少年のようでしたね。

そしてプリンス達もとっても魅力的。
ハリムやソンギも捨てがたいですが
その中でも私はミニョプが結構好きでした。
ウンセに冷たくされてもめげない所や
大きい身体でウンチャンを兄貴と慕うのが何だか愛おしかったです。

忘れちゃいけないのがハンソンですね。
悩めるウンチャンのいい相談役のハンソンは本当にいい男です。
あんな色っぽい声のお兄さんがほしい・・・ラブラブ!

ストーリーとしては
前半は一つのネタでどんだけ引っ張るねんという感じで
「今がチャンスやったのに!!」とか
ヤキモキしながら見ていました。
後半はほほえましい2人を見てニヤニヤしてください。
韓国でも日本でもとっても人気のあるドラマですよ。

<ストーリー>

一家の家計を支える女の子ウンチャンは、

働いていた道場がつぶれてしまい、すっかりお金に困ってしまう。

ある日ユジュがひったくりに会ったのをウンチャンが助けたことから

ハンギョルと知り合ったウンチャンは謝礼金を貰おうとハンギョルに近づくが・・・


------------------------------


【次回予告】

「外科医ポン・ダルヒ」

次回はおそらく2週間後くらいになる予定です。

お楽しみに!