韓流ドラマブログ第19回目は

純粋な人妻が青年に恋をして・・・

「12月の熱帯夜」

オススメ度  ★★★★☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★★★☆

爆笑度    ★★☆☆☆

はまり度   ★★★★☆


とりあえず第一声は、義妹にむかついてしょうがない・・・
このドラマは姑と義妹の嫁いびりが半端じゃありません。
おまけに旦那は嫁に無関心な上、
幼馴染の女友達(ソウルメイト?)に夢中プンプンDASH!
正直私なら一日で逃げ出すか、爆発します。

不倫のお話なのですが
主人公のヨンシム(オム・ジョンファ)が
ジョンウ(キム・ナムジン)に淡い恋心を抱くといった感じなので
そこまでドロドロした感じはないのですが
元恋人のジョンウとジヘのカップルは
見ているだけで気分がどんよりします。

テーマがテーマだけに暗い印象があり
その中でヨンシムだけが明るくて妙に浮いています。
でもその明るさがこのドラマの救いのような気がします。

言いたいことは沢山あるのにネタばれになっちゃうので
何と書いてよいやら・・・
あまりネタばれしないようにピックアップしてみると

・後半は結構泣けます。
・子役のうまさに脱帽です。
・旦那も結構せつない。
・姑・義妹・ジヘには超イライラ

最後にヨンシムの娘の着ボイスがめちゃ可愛いですラブラブ
私は堅物の旦那(シン・ソンウ)が結構好みでした。
ドラマ自体は結構楽しんで見れました。
但しイライラ度は高めです。覚悟して楽しんでくださいね。

<ストーリー>

結婚10年目の専業主婦ヨンシムは、

夫であるジファンに全く相手にされない。

その上、姑や義妹にいびられる毎日であるが、

持ち前の楽観的な性格で堪え続けていた。

また、病の父ややくざな義弟のため大学を休学し

アルバイトで生計を立てるジョンウは、

将来性のなさを理由に恋人ジヘに捨てられてしまう。

そんな中、ジファンの弟とジヘが結婚することになり・・・。

------------------------------


【次回予告】

「恋するハイエナ」

長かったお盆休みもそろそろおしまいに近づいてきましたねしょぼん

明日から怒涛の忙しさが待っていると思うと恐ろしいですが

今日もお休みを満喫しましょう!