韓流ブログ第9回目は・・・

韓国ドラマ史上最も怖く美しいサスペンス

「魔王」


2007年放送 全20話


オススメ度  ★★★☆☆☆☆

胸キュン度  ★★☆☆☆

ウルウル度 ★★★★☆

痛快度    ☆☆☆☆☆

はまり度   ★★★★☆


たった今最終回を見終わって

抜け殻のようになっています。


これで当分ジフンともお別れだわしょぼん


母が地上波放送中に見ていたので

ネタばれされてしまって

結末は分かっていたんですが・・・


内容はとりあえず、登場人物も多く

かなりややこしいです。


全編暗いので、疲れているときに見ると眠くなります。

私も何回も寝てしまいました(笑)


見るのは気が重いけど

見たらはまってしまって抜け出せない・・・

そんなドラマです。


オスとスンハの傷ついた心が痛くて切ないです。

とりあえず、見所はチュ・ジフンです。

宮に比べてものすごく成長していました。


ファンだから言うのではなく

見てもらったらすごさが分かると思います。

オスの友人・スンギ役の俳優さんも

見てるだけで腹が立つ顔で、素晴らしいなと感じました。


サスペンスゆえに、内容を言えないのがもどかしい・・・


<ストーリー>


弁護士が刺殺され、現場にはタロットカードと

ナイフが残されていた。

同じタロットカードと奇妙な手紙を受け取っていた

刑事オスは、怨恨による予告殺人を疑う。


出来れば、DVDで一気に見るのがよいかも。

色んなところにヒントが隠されています。