スイミング教室1年生 | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

午前中は隣のグランドで走り回り、午後からはスイミングスクール。

お結びを食べていたら「金曜日にはアスリートたちが泳ぎに来るんですよ。来て下さい」。

とアスリートのファミリーから声がかかる。

金曜日は次の日がお休みなので来れるかなと思い考えた。

これで一つスケジュールが増えた。時間の使い方が又問われる。

「お願いします」と受付のお兄ちゃんに声をかける。

「すみません、チケットを購入して下さい」。「私65歳以上だからチケットはいらないはずよ」。

「そうなんですか。お若く見えるから気がつきませんでした」。「若くて美人だからでしょ」。

着替えを済ませ、いざプールへ。しまつたタオルをロッカーの中に。

お姉さんに「すみません、ロッカーの中からタオルを出したら100円だまがなくなりました」。

「どうしたらいいですか?」。「プールの隅みに持ってきて下さい」。

しばらく歩いたり、平泳ぎで泳いだりしていると「レッスン始めます」と声がかかる。

孫の先生といっしょ。「よろしくお願いします」「では今日は潜水の練習をします」。

「ハイ、ぶくぶく、ぱっ、ぶくぶくパッ。これを5回しましょう」。

「じょうず、上手」。「先生シールください」「大人の方にはシールはないんですよ」。

「孫と同じものでいいですから下さい。孫より速くクロールが泳げるのが目標です」

先生は笑いながら「じゃ準備しましょう。お名前は?」

こうして4個のシールを貼ってもらい、一日目のレッスンは終了。満足満足!