四年振り|• •๑)”ㄘラッ | ニャン&ワン&あー日記

四年振り|• •๑)”ㄘラッ

四年も放置してた=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
久しぶりに開いたら、見方も変わってて、アタフタ…(。˟༝˟。) ༘

ジジが亡くなって、犬猫がいない生活に慣れてきてしまった。。
最近目標を決めた!!
YouTube見てて、広島は保健所の殺処分ゼロを実現した愛護団体がいる!!
私もそういう人になりたい!!
捨てられた猫や犬を保護したりする動画見たりするけど、想像を絶するもの…。
なんで、あんな残酷なことができるんだろ…。
涙が止まらなかった。
犬も猫も人間と一緒で命があるのに、頑張って生きてるのに、残酷すぎる…。
広島の愛護団体の方が言ってた
「関東大震災でレスキューの人は、人は助けるけど犬や猫を助けないのはなんでか。動物は後回し。」
その現状を見て知って、すごくやるせない気持ちになった。
他にも、日本のペットショップは海外からしたら、虐待と言ってる人がいた。
ショーケースに入れられて、売れ残ったら保健所か悪徳ブリーダーの所に…
日本の現実を知って、少しでも助けれる命は助けたい!!
次、犬や猫を飼う時は、保護された犬や猫を飼う!!
愛護団体みたいに、大きなことはできないけど、自分ができることはしたい!!

YouTubeって、いろんなことを勉強できるなって思った!!