「いま」 | 【☆゚+.みなこの毎日.+゚☆】

【☆゚+.みなこの毎日.+゚☆】

セキセイインコのQちゃんとキンカチョウのひなさん

一人と二羽の楽しい生活♪

幸せは常にここにある♪

みなこです♪
 
最近「いま」について考えます。
 
わたしは、大好きなQちゃんを生後半年の時に引き取り、8年半一緒にいます。
 
たけど、一緒に過ごしている時間はいつも「いま」
 
過去は記憶でしかない。
 
一緒に過ごした過去も大切だけど、やっぱり重要なのは「いま」。
 
そして、過去の記憶があるから未来もあるような気がするけど、ないと思う。
 
過去も体験できないし、未来も体験できない。
 
体験しているのは常に「いま」だから。
 
過去は記憶で、未来は想像。
 
タイムトラベラーがいて過去や未来を行き来できたとしても、「いま」過去や未来を体験しているに過ぎない。
 
そんな事を感じながら、毎日を過ごしています。
 
 
 
 
Qちゃん。。。
 
顔の近くに寄ってきてくれるのはありがたいんだけど。。。
 
近すぎてカワイイお顔が見えないんだよなー。
 
鏡をペロペロしている時が、チャンス!

 

 

 

そして、ブログお休み中にお迎えしたキンカチョウのひなさん。

 

雛じゃなくて「ひな」という名前です。。。

 

2歳2ヵ月の女の子です。

 

 

 

 
7月に体調を崩し、目が離せない状態でしたが回復しました。
 
これから寒くなるので気が抜けないです。
 
幸い、まだ卵を産んでいません。
 
Qちゃんを放鳥するとケージの上に遊びに行くので、甘えた鳴き声でしっぽふりふり。
 
Qちゃんは9歳になってもイケメンだから無理もないですな。
 
体調が悪かった時は、Qちゃんのことも知らんぷりだったので、ひと安心です。
 
これからも、「いま」を大事に過ごします♪
 
笑えないネタがいくつかありますのでまた次回、更新します♪
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村