早速行動開始!!(;^ω^


薬局行って来て検査薬を買って来ました!!
家にあった検査薬は2011年4月までの使用期限でしたTT
気づかなかったーーー(´・_・`)

もともと家にあった検査薬は病院の近くにある処方箋を受け取る薬局で購入したもの。
たくさん入ってて尿タンパク、潜血、尿糖が分かるものでした。
これが良かったけど近所の薬局にはなかった…。

っで、仕方なく尿糖と尿タンパクが分かるものを購入。

photo:01



50枚入ってて1800円程度でした。
10枚入りもあったけど600円ぐらいだったので…!(´Д`;)
金額の差はなに???


この検査薬は紙に早朝尿を一秒かけるだけ!!

それで尿糖は30秒
尿タンパクは10秒で分かるんです。

使用後はトイレに流せるので便利!!

明日の朝、早速やる。
どうか、尿糖が出ないことを祈る!!

もちろん尿タンパクも!!


あっ、結果は…

photo:02



色で判別!

どうか、両方ともマイナスで出るようにお願いしたい。

これをみると、やっぱり病院の近くの処方箋で行くような薬局で買った
検査薬の方が細かくて見やすいな(ーー;)



あー…お腹空いたな。


by.





iPhoneからの投稿