姫乃たまオフィシャルブログ「姫乃たまのあしたまにゃーな」Powered by Ameba

姫乃たまオフィシャルブログ「姫乃たまのあしたまにゃーな」Powered by Ameba

【姫乃たま(ひめの たま)】


地下アイドル/ライター


1993年2月12日、下北沢生まれ、エロ本育ち。アイドルファンよりも、生きるのが苦手な人へ向けて活動している、地下アイドル界の隙間産業。16才よりフリーランスで地下アイドル活動を始め、ライブイベントへの出演を軸足に置きながら、文筆業も営む。そのほか司会、DJとしても活動。フルアルバムに『僕とジョルジュ』、著書に『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)がある。

▼2016年11月23日に特殊仕様のフルアルバム「First Order」と、僕とジョルジュ名義で7インチレコード「恋のすゝめ」全国同時発売決定!▼image

姫乃たま名義で初の全国流通アルバム『First Order』 全13曲


僕とジョルジュ7インチレコード『恋のすゝめ』全国同時発売

▼初の単行本『潜行-地下アイドルの人に言えない生活』絶賛発売中▼

{598932CC-C067-4F21-8317-13038D6EEBA7:01}

まだ一般的に実態の知られていない地下アイドルシーンにおける“ブラックな実態”から“愛おしい魅力”までを現役の地下アイドルとして、時に体験をもとに、時に客観的に、書き綴った一冊。寺嶋由芙、嶽本野ばら、FICE、いちご姫との様々な視点からの対談、撮りおろしグラビアと過去写真も収録されている。

▼姫乃たまセルフプロデュース音楽ユニット「僕とジョルジュ」▼

image


0か100かの問題作『僕とジョルジュ』絶賛発売中。


サウンドプロデューサーに佐藤優介(カメラ=万年筆)、コ・プロデューサーに金子麻友美を迎え、スカートのフロントマンである澤部渡による楽曲提供、山崎春美(タコ/ガセネタ)によるゲスト歌唱、シマダボーイ(NATURE DANGER GANG)のパーカッションとともに駆け抜ける21曲30分の異作

※サイト左上のリンクより購入できます。

テーマ:

【五年ぶりに開催決定!】

 

姫乃たま3rdワンマンライブ「アイドルになりたい」

2017年2月7日(大安吉日)

会場:渋谷WWW(東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下)

OPEN/START18:00 / 19:00

ADV./DOOR¥2,500 / ¥3,000

 

ACT:姫乃たま / 僕とジョルジュ

DJ 中村保夫(和ラダイスガラージ)

 

チケット絶賛発売中!▼

http://sort.eplus.jp/sys/ T1U14P0010843P006001P002205215 P0030001

 

サイン入り手売りチケットも物販にて販売中!

※入場順は手売りチケット→e+になります

 

--------------キリトリセン---------- ----

 

こんにちは、あなたの心の隙間に住んでるアイドル姫乃たまです。
image

 

 怒濤のスケジュールを公開しました……! 公開振り付けイベントの時間が、フライヤーでお知らせした時刻より遅くなっていますのでご注意ください!

 

[以下、近い日程から順に出演情報の詳細です]

 

【トーク】ぶんちゃんとゆうちゃん 四谷アウトブレイク×下北沢ろくでもない夜

 

11/29

会場/開演 18:30/19:00

前売り/当日 1500/1800

会場:下北沢ろくでもない夜

 

出演

三上ナミ

松森モヘー(中野坂上デーモンズの憂鬱)

奥田咲(セクシー女優)

ろくでもない女

雨宮留菜(乙女♡BITCH)

姫乃たま

MCゆうすけ、ぶんちゃん、結城リナ

 

姫乃たまは22:20から出演予定です。

 

・・・・・☆

 

【インストア】ソロアルバム『FIRST ORDER』発売記念 カラオケ!トーク!サイン会!

 

12月2日20時から

会場:ヴィレッジヴァンガード下北沢店

 

イベントの参加対象商品

アルバム「FIRST ORDER」

僕とジョルジュ「恋のすゝめ c/w 変な恋」7インチレコード

 

予約は電話&店頭で。

 

03-3460-6145

 

・・・・・☆

 

【トーク・DJ】utatane:0

 

12月3日(土)12:00~17:00

場所:2chome paradise (三重県伊勢市)

前売り/当日 1500/2000

 

「utatane:0」は、伊勢市で行われる、アニソン、アイドル何でも有りの

音楽イベントです。

 

Guest

姫乃たま

魔法少女ひめたす♪

トーマス

and more…

 

 

前売り予約、ご質問はこちらまで→ e.goldstein.t@gmail.com

 

姫乃たまは14:20からDJ、15:10からトークで出演予定です。

 

・・・・・☆

 

【昼・ライブ】ノイズ中村10周年フェス『おパーティ!』

 

皆さんお馴染みノイズ中村が、襲名10周年を記念して催す一大イベント『おパーティ!』!!アドレス帳の上から下まで持てるコネを大放出してお贈りする2日間!有名人から業界人、大御所、若手、フリーター、耳年増から若年寄、五人囃子に舐めダルマ、現役和尚に汁男優、アイマスマニアに偽学者、スーパースターに元乞食、幽体離脱がやめられない都内在住16歳、月一ご褒美ハーゲンダッツ、鳥獣戯画風ランチョンマット、親類縁者に知らない奴まで、美味しい日本酒、フードも用意して皆様をおまちしております!入場自由!ご祝儀大歓迎!来てちょんまげ!

 

 

出演者:

スガダイロー

芳垣安洋

志人(降神)

temple ATSの皆さん

rabbitoo

cooking songs

ひめとまほう(姫乃たま)

外山明

THE LEFTY(KILLER-BONG&JUBE)

Shhhhh

ermhoi(エルムホイ)

劇団子供鉅人

チャーリー・ウィリアムス

浜田ケンジ(RAT/The死んだBIRD)

ポスポス大谷

みなみりょうへい

阿児つばさ

大谷能生と俺はこんなもんじゃない

毛利眞人

東保光

岡部えつ(小説家)

anammastra

103i( YOM )

andrew

Tyme.

高橋健人(ダダビ)

石丸鉄平

OKHPとパラダイス仲間たち

ドラゴン岩村

森翔太

ドキドキクラブ

長谷川優貴(クレオパトラ)

高木健

足立靖明

篠崎大悟(ロロ)

ファック松本(どついたるねん)

ウクレレ原田

山田ミトモ

前髪ちゃん

 

and more…

 

 

ノイズ中村10周年フェス『おパーティ!』

 

■日時:12/3土、12/4日(2DAYS)

■時間:12:00 〜 20:00

■場所:SHIBAURA HOUSE(http://www.shibaurahouse.jp/

■入場自由(ご祝儀大歓迎!)

  ※開場時にはウェルカムリフレ(足つぼあり)

  ※人数制限あります!早いもの順!

 

■ウェルカムリフレ(足つぼ)

 *至福♡足ほぐし5分コース 

 *絶叫体験!罰ゲーム足つぼ1分コース

 

■飲食:kimidori野菜カレー、日本酒マスター東くんが選ぶ至極の日本酒など〜

 

・・・・・☆

 

【夕方・インストア】[姫乃たま ライブ&サイン会]

開催日時:2016年12月4日(日)17:00スタート

開催場所:タワーミニ 東京駅八重洲口店イベントスペース

イベント内容:ミニライブ&サイン会

入場方法:

ご予約者優先でタワーミニ東京駅八重洲口店にて11月23日発売「姫乃たま/First Order」をお買い上げの方に先着でサイン会参加券を配布致します。CD1点につき1枚のサイン会参加券を差し上げます。

 

イベント当日、サイン会参加券をお持ちのお客様には、サイン会にご参加できます。

サインはCDにさせて頂きますので、CDを忘れずにお持ち下さい。

 

※ひめとまほう(まほう抜き)は4日の出演です。

姫乃たまは14時から出演予定です。

 

・・・・・☆

 

【ライブ】2016 まかべまお生誕!!!~絶対まおまお宣言!!!

〜ついにベストアルバム発売GIG!(仮)〜 

2016年12月13日(火)

【会場】渋谷STAR LOUNGE

   http://www.starlounge.jp/

【時間】17:45開場/18:15開演予定

【料金】前売¥3,000/当日¥3,500(D別)

【出演】

石戸なつみ/江織杏/OMIASHIchula/清水舞美/デカシャツ喫茶/姫乃たま/FICE/星乃ちろる/まかべバンド/まかべまお/

大和撫子(百合、椛)/他(50音順)

【スペシャルゲスト】

I’s(如月杏、椎野愛花)

【ゲストミュージシャン】

 

綿貫佳明/OKAYAN

 

・・・・・☆

 

【姫乃たまの定期イベント】

「月刊 地下しか泳げない通信 vol.010」

〜『First Order』「言いたいことがあるんだよ」振り付け会 〜

 

2016年12月15日(木曜日)

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)

OPEN&START 19:00/20:00

¥1000+投げ銭

 

出演:姫乃たま

先生:Nachu

 

《ご挨拶》

  2月7日のワンマンライブに向けて、ソロアルバム『First Order』の振り付けを完成させていく集中型企画。みんなでストレッチしたり、振り付けを提案して先生に伝えてみたり、そんな人達を眺めながらお酒を飲んだり。着席か立見か参加型かは来場者数に応じて変更します。終わったら音楽でも聞きながら飲みましょう。好きなCDとかレコード持ってきてね。第一回目は「言いたいことがあるんだよ」です。

 

・・・・・☆

 

【姫乃たまの定期イベント】

「月刊 地下しか泳げない通信 vol.011」

〜『First Order』「DSK019」振り付け会 〜

 

2016年12月16日(金曜日)

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)

OPEN&START 19:00/20:00

¥1000+投げ銭

 

出演:姫乃たま

先生:Nachu

 

《ご挨拶》

  2月7日のワンマンライブに向けて、ソロアルバム『First Order』の振り付けを完成させていく集中型企画。みんなでストレッチしたり、振り付けを提案して先生に伝えてみたり、そんな人達を眺めながらお酒を飲んだり。着席か立見か参加型かは来場者数に応じて変更します。終わったら音楽でも聞きながら飲みましょう。好きなCDとかレコード持ってきてね。第二回目は「DSK019」です。

 

・・・・・☆

 

【トーク・ミニライブ】東京キララ社 15周年祭り

2016年12月17日(土)〜18日(日)

渋谷Galaxy(東京都渋谷区神宮前5-27-7-B1)

 

おかげさまで15周年!! 2日間に渡る東京キララ社記念イベント。特殊顧問・根本敬による新作レコジャケ展を開催しつつ、東京キララ社と所縁の深いメンバーが大集結!

 

12月17日(土)【第二部】18:30スタート

『インディーズ・アイドル名鑑』トーク&ライブ

【出演】姫乃たま

 司会・進行:中村保夫/加藤有花

 

2012年刊行の『インディーズ・アイドル名鑑』にてコーディネーターも務めた地下アイドル・姫乃たまが考察する、現代地下アイドル事情。ライブ・物販も有り!

 

前売り券&詳細はこちらから

 

http://tokyokirara.com/information/1436/

 

・・・・・☆

 

【姫乃たまの定期イベント】

「月刊 地下しか泳げない通信 vol.012」

〜『First Order』「マジで簡単なコネクション」振り付け会 〜

 

2016年12月22日(木曜日)

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)

OPEN&START 19:00/20:00

¥1000+投げ銭

 

出演:姫乃たま

先生:Nachu

 

《ご挨拶》

  2月7日のワンマンライブに向けて、ソロアルバム『First Order』の振り付けを完成させていく集中型企画。みんなでストレッチしたり、振り付けを提案して先生に伝えてみたり、そんな人達を眺めながらお酒を飲んだり。着席か立見か参加型かは来場者数に応じて変更します。終わったら音楽でも聞きながら飲みましょう。好きなCDとかレコード持ってきてね。第三回目は「マジで簡単なコネクション」です。

 

・・・・・☆

 

【トーク・ライブ】EATS MUSICぷれぜんつ

『Xmas カオスちっくNight』

 

12月24日(土)

大阪日本橋CLUB COCHLEA.

前売3000円/当日3500円+1D

1部OPEN13:00/START14:00

2部OPEN18:00/START19:00

 

《出演 》

大島薫(1部,2部)

http://www.diamondblog.jp/official/kaoru_oshima/

 

姫乃たま(1部,2部)

http://ameblo.jp/love-himeno/

 

大石理乃(1部)

https://twitter.com/tasotokyo

 

加藤しょこら(2部)

https://twitter.com/katochocola0409

 

ほしえさき(1部)

https://twitter.com/omochijoshi

 

オープニングLIVE 少女模型

https://twitter.com/omochikyun

 

司会進行 田辺ユウキ

https://www.tanabeyuuki.com/

 

・・・・・☆

 

【トーク】「魅羅紅流♡苦離捨魔吸♡女子会」

 

ぱいぱいでか美 / 絵恋ちゃん / 里咲りさ / 姫乃たま / 水野しず

 

12/25(日)下北沢BASEMENT BAR

OPEN 18:00 / START 18:30

ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000(+1D)

VIPチケット:¥5,000 (出演者全員との6ショットチェキ撮影券付き)

 

※VIPチケットは11/28よりe+にて発売。メール予約は受け付けません。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002210102P0030001

 

 

通常チケットのご予約はメール等やリプライ等でご連絡ください。 

 

・・・・・☆

 

【インストア】岡田徹『Tの肖像』発売記念イベント@タワーレコード新宿店 ミニライブ&サイン会開催!

 

開催日時 2016年12月27日(火) 18:30

場所 タワーレコード新宿店7F

出演 岡田徹、3776、姫乃たま

観覧フリー

 

ご予約者優先で、タワーレコード新宿店、渋谷店にて11/23(水)発売岡田徹『Tの肖像』をお買い上げの方に、先着で「サイン会参加券」を差し上げます。イベント当日、「サイン会参加券」をお持ちのお客様にはイベント終了後にサイン会にご参加いただけます。サイン会は出演者全員( 岡田徹、3776、姫乃たま)によるサイン会となりまして、対象商品のジャケットのみにサインを致します。お買い上げ頂いた商品を忘れずにお持ちください。

 

対象店舗 新宿店 ・渋谷店

 

・・・・・☆

 

【姫乃たまの定期イベント】

「月刊 地下しか泳げない通信 vol.013」

〜忘年会という名の年末反省会2016〜

 

2016年12月29日(木曜日)

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)

OPEN&START 18:30/19:30

¥1000+投げ銭

 

出演:姫乃たま

 

《ご挨拶》

 

  今年もいろいろありました。この一年をみんなで振り返って、あんなことやこんなことを笑い飛ばしつつ、足をジタバタさせながら2016年を成仏させましょう。

 

・・・・・☆

 

【ライブ】〈フェスボルタ セブンティーン〉

 

2017年1月7日(土)渋谷・clubasia

入場料:2,500円+1ドリンク(当日券のみ。1D負担で再入場可)

開催時間:15時ごろから22時半を予定

 

出演者第1弾:

岡田靖幸、奥村靖幸、マック赤坂、Stereo Tokyo、姫乃たま、シバノソウ、Weekday Sleepers、クレヨンイーターand more

 

 

フェスボルタ公式サイト:http://fesvolta.wixsite.com/fesvolta

 

・・・・・☆

 

【DJ】べき学(新春スペシャル)

2017年1月8日(日) 14時開講 @秋葉原nico 1,500円(1D込)

 

出演

中村保夫(和ラダイスガラージ)

珍盤亭娯楽師匠

DJ四捨五入(エレクトリックリボン)

キャベツ

サカキバラ

Nachu

姫乃たま

べき

 

・・・・・☆

 

【姫乃たまの定期イベント】

「月刊 地下しか泳げない通信 vol.014」

〜『First Order』「おかえりのうた」振り付け会 〜

 

2017年1月9日(月曜日・祝日)

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)

OPEN&START 13:00/14:00(17時終了)

¥1000+投げ銭

 

出演:姫乃たま

先生:Nachu

 

《ご挨拶》

  2月7日のワンマンライブに向けて、ソロアルバム『First Order』の振り付けを完成させていく集中型企画。みんなでストレッチしたり、振り付けを提案して先生に伝えてみたり、そんな人達を眺めながらお酒を飲んだり。着席か立見か参加型かは来場者数に応じて変更します。終わったら音楽でも聞きながら飲みましょう。好きなCDとかレコード持ってきてね。第四回目は「おかえりのうた」です。

 

・・・・・☆

 

【ライブ】「SUNDAY GIRLS 4」

 

2017年1月15日 日曜日

神保町試聴室 http://shicho.org/

 

15時開場15時30分開演 終演19時00分予定

料金:予約3000円、当日3500円(予定)

出演 姫乃たま 小林清美with山口サララ プラスチック米 and more!

 

・・・・・☆

 

【姫乃たまの定期イベント】

「月刊 地下しか泳げない通信 vol.015」

〜『First Order』「そういうこと」振り付け会 〜

 

2017年1月20日(金曜日)

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)

OPEN&START 19:00/20:00

¥1000+投げ銭

 

出演:姫乃たま

先生:Nachu

 

《ご挨拶》

  2月7日のワンマンライブに向けて、ソロアルバム『First Order』の振り付けを完成させていく集中型企画。みんなでストレッチしたり、振り付けを提案して先生に伝えてみたり、そんな人達を眺めながらお酒を飲んだり。着席か立見か参加型かは来場者数に応じて変更します。終わったら音楽でも聞きながら飲みましょう。好きなCDとかレコード持ってきてね。第五回目は「そういうこと」です。

 

・・・・・☆

 

【トーク】【女子トーーク】

日時 1月22日

場所 大須TOYS(愛知県名古屋市)

OPEN/START 13:30/14:00

料金 \500(予約不要)

 

出演 

絵恋ちゃん

里咲りさ

ぱいぱいでか美

姫乃たま

 

・・・・・☆

 

【ライブ】【DDさんいらっしゃ~いvol.5】

日時 1月22日

場所 大須TOYS(愛知県名古屋市)

OPEN/START 16:30/17:00

adv/door \3000/\3500

 

出演

絵恋ちゃん

里咲りさ

ぱいぱいでか美

姫乃たま

好き、嫌い、愛してる。

 

 

・・・・・☆

 

姫乃たま3rdワンマンライブ「アイドルになりたい」

2017年2月7日(大安吉日)

会場:渋谷WWW(東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下)

OPEN/START18:00 / 19:00

ADV./DOOR¥2,500 / ¥3,000

 

ACT:姫乃たま / 僕とジョルジュ

DJ 中村保夫(和ラダイスガラージ)

 

チケット絶賛発売中!▼

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002205215P0030001

 

サイン入り手売りチケットも物販にて販売中!

※入場順は手売りチケット→e+になります

いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0AB3E22F-2AA8-41FA-9513-A8AB51EDE511}
 さあて、さてさて、週末に名古屋から帰ってきまして、昨日は二日酔いで一日寝込んでおりました。
 
 明日はいよいよソロアルバム「First Order」のフラゲ日でっす。僕とジョルジュの7インチレコード「恋のすゝめ」の発売日でもあります。
 まずは明日、定例イベントの公聴会から始めますよん。お祝いも兼ねて公聴会後はみんなで飲みましょう! 明日から始まるインストアイベントに関しては下記に詳細を載せていますが、2月7日のワンマンライブに向けて、ここからさらにイベントが増えていきますので、詳細は明日発表したいと思います。
 
 会う機会が増えるなーくらいの感じで、気が向いたら追いかけてもらえると!
 
 ディスクユニオンの金野さんが作ってくれた見やすい一覧表と、手描きしてからスキャンする前に一回折った(なぜ)私の見づらい表を貼り付けておきます。しかもオレンジ色のペンがますます見づらい!!
 
 
{E25071C8-5E9A-4725-9D20-CF2280AA6940}
 
{AA6A129F-366E-432F-A863-E84C4F54F755}
 
 迫り来る締め切りのために簡素なブログで申し訳ないのですが、明日から会いまくるので許してください! それではどろんどろん!!
 
 
【姫乃たまの定期イベント】
「月刊 地下しか泳げない通信 vol.009」
〜姫乃たまソロアルバム「First Order」フラゲ日公聴会〜
 
OPEN&START 18:00/19:30
¥1000+投げ銭
 
出演:姫乃たま
ゲストDJ:Tamosuck
 
《ご挨拶》
  いやー、出ます。いよいよ出ます、姫乃たまのソロアルバム。これまでにも「僕とジョルジュ」「FriendlySpoon」町あかりさんのコーラスなどなど、CDやレコードをリリースしてきましたが、実は個人名義での全国流通は初めてになります。 
  ソロアルバム「First Order」のフラゲ日となる11/22は、いつものRRRで誰よりもはやく!  私と一緒に公聴会しましょう!  CDの販売もあるのでフラゲできまっす。イベントの最後には、ここから2月7日のワンマンライブまで駆け抜けるために諸々お知らせをします。これ聞かないと2016年は終われないなー。
 
ーー都内某所のマスタリングスタジオより。
 
・・・・・☆
 
【インストア】姫乃たま『First Order』発売記念 ミニライブ&サイン会
 
姫乃たま『First Order』発売記念
姫乃たま 新曲お披露目ミニライブ&サイン会
店舗:ディスクユニオン下北沢店
 
【入場】観覧フリー(特典会 購入者のみ)
 
【対象商品】
①11/23発売「姫乃たま/First Order」
②11/23発売「僕とジョルジュ/恋のすゝめ(7インチ)」
 
どちらかを当店でお買い上げの方にサイン会参加券(商品封入)を差し上げます。
 
イベント当日、サイン会参加券をお持ちのお客様には、サイン会にご参加できます。
 
※サインはCDにさせて頂きますので、CDを忘れずにお持ち下さい。
 
・・・・・☆
 
【インストア】「姫乃たまの1日店長(パートタイマー)」
ディスクユニオン店員姿の姫乃たまさんに会いにぜひご来店ください!
 
≪イベント詳細≫
会場・・・ディスクユニオン神保町店
内容・・・CD手売り会 (サイン会)
 
お問い合わせ:ディスクユニオン神保町店:03-3296-1561 
 
≪対象商品≫
◎姫乃たま / First Order【CD】
 
<<参加方法>>
上記開催時間帯に直接ご来場いただき、係員の指示に従いご参加ください。
 
・・・・・☆
 

【インストア】[姫乃たま ライヴ&サイン会]

開催日時:2016年11月28日(月)20:00スタート

開催場所:HMVエソラ池袋店イベントスペース

イベント内容:ライヴ&サイン会

入場方法:

ご予約者優先でHMVエソラ池袋店にて11月23日発売「姫乃たま/First Order」を入荷時以降お買い上げの方に先着でサイン会参加券を配布致します。CD1点につき1枚のサイン会参加券を差し上げます。

 

イベント当日、サイン会参加券をお持ちのお客様には、サイン会にご参加できます。

サインはCDにさせて頂きますので、CDを忘れずにお持ち下さい。

イベント当日のCD販売開始時間は19:00からとなります。

お支払いは現金のみとさせていただき、Pontaポイント、金券、クーポン類は対象外となります。

対象商品のお取り置きは承れませんので予めご了承ください。

 

《ご注意》

※ご予約のお客様には優先的にサイン会参加券を確保し、商品購入時にサイン会参加券を差し上げます。

※ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入いただいてもサイン会参加券は付きません。

※イベントは列が途切れ次第終了とさせていただきます。

※サイン会参加券は予定枚数が終了次第、配布終了となりまので予めご了承ください。

※アーティストの都合により、内容等の変更・イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。

※対象商品の不良品以外の返品・返金は出来ませんので予めご了承下さいませ。

 

問い合わせ先:HMVエソラ池袋店: 03-3983-5501

 

・・・・・☆

 
【インストア】ソロアルバム『FIRST ORDER』発売記念 カラオケ!トーク!サイン会!
 
会場:ヴィレッジヴァンガード下北沢店
 
イベントの参加対象商品
アルバム「FIRST ORDER」
僕とジョルジュ「恋のすゝめ c/w 変な恋」7インチレコード
 
予約は電話&店頭で。
 
・・・・・☆
 
【夕方・インストア】[姫乃たま ライブ&サイン会]
開催日時:2016年12月4日(日)17:00スタート
開催場所:タワーミニ 東京駅八重洲口店イベントスペース
イベント内容:ミニライブ&サイン会
入場方法:
ご予約者優先でタワーミニ東京駅八重洲口店にて11月23日発売「姫乃たま/First Order」をお買い上げの方に先着でサイン会参加券を配布致します。CD1点につき1枚のサイン会参加券を差し上げます。
 
イベント当日、サイン会参加券をお持ちのお客様には、サイン会にご参加できます。
サインはCDにさせて頂きますので、CDを忘れずにお持ち下さい。
 
 
・・・・・☆
 
【姫乃たまに会ってみませんか】
 
姫乃たまHP▶︎http://himeeeno.wix.com/tama
Googleカレンダー▶︎http://goo.gl/hlUy8
 
▼グッズ通販
 
▼イベント早見表
11/22【姫乃たまの定期イベント】
「月刊 地下しか泳げない通信 vol.009」
〜姫乃たまソロアルバム「First Order」フラゲ日公聴会〜@RRR(両国)
11/23【インストア】【インストア】姫乃たま『First Order』発売記念 ミニライブ&サイン会@ディスクユニオン下北沢店
11/24【インストア】「姫乃たまの1日店長(パートタイマー)」@ディスクユニオン神保町店
11/26【DJ】べき学14限目@秋葉原nico
11/28【インストア】@HMVエソラ池袋店
11/29【トーク】ぶんちゃんとゆうちゃん 四谷アウトブレイク×下北沢ろくでもない夜@下北沢ろくでもない夜
12/2【インストア】ソロアルバム『FIRST ORDER』発売記念カラオケ!トーク!サイン会!@ヴィレッジヴァンガード下北沢店
12/3【トーク・DJ】utatane:0@2chome paradise (三重県伊勢市)
12/4【昼・ライブ】ノイズ中村10周年フェス『おパーティ!』@SHIBAURA HOUSE
12/4【夕方・インストア】姫乃たまライブ&サイン会@タワーミニ 東京駅八重洲口店イベントスペース
12/13【ライブ】2016 まかべまお生誕!!!~絶対まおまお宣言!!!〜ついにベストアルバム発売GIG!(仮)〜 @渋谷STAR LOUNGE
12/17【トーク・ミニライブ】東京キララ社 15周年祭り@渋谷Galaxy
12/24【トーク】EATS MUSICぷれぜん
『Xmas カオスちっくNight』  @大阪日本橋CLUB COCHLEA.
12/25【トーク・ライブ】???
12/26【司会】???
12/27【インストア】???
1/7【ライブ】???
1/15【ライブ】???
1/22【昼・トーク】女子トーーク@大須TOYS(愛知県名古屋市)
1/22【夜・ライブ】DDさんいらっしゃ~いvol.5@大須TOYS(愛知県名古屋市)
2/7【ワンマンライブ】姫乃たま3rdワンマンライブ「アイドルになりたい」@渋谷WWW
2/11【アフターパーティー】「月刊地下しか泳げない通信〜姫乃たま誕生日祝い〜」@両国RRR
2/18【ライブ】???
 
▼各イベント詳細
 
お問い合わせ・ご予約▷love.himeno@gmail.com
 
▼twitter
 
▼はてなブログ[地下姫乃たまの恥ずかしいブログ]
 
【リリース情報】
2016年11月23日に、姫乃たま名義の特殊仕様フルアルバム「First Order」と、僕とジョルジュの7インチレコード「恋のすゝめ」が全国同時発売されます!
 
町あかりさん書き下ろし楽曲「おんぶにダッコちゃん c/w たまちゃん!ハ〜イ」もiTunesで配信で絶賛発売中!(https://itun.es/jp/6c7Scb)
宮崎貴士さん、藤井洋平さんアレンジの7インチレコードも全国流通予定です。お楽しみに。
 
僕とジョルジュのフルアルバム「僕とジョルジュ」(http://amzn.to/1QRzCko)、初の単行本『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(amzn.to/1Ow1SeJ)も好評ロングセラー中!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{54DF1F4F-A7DC-4E6A-B46F-E6672D5B75DF}
 今月の3日に下北沢ラグーナでハザマリツシ君の企画にお呼ばれする機会があったのですが、彼はリミックスとかトラックメイクをとてもフットワーク軽くこなすので、私の「ねえ、王子」という楽曲をすぐリミックスしてくれて、ちょっともったいないので企画の宣伝も兼ねて、1日の新宿ロフトのイベントも一緒に出ようかと話したらこれまた気軽に承諾してくれました。

 1日に遊びに来てくださった方にはお金を払わせたうえに企画の宣伝を見せるということになったわけですが、はははは、広告大国! ライブ自体はハザマ君の元気いっぱいなパフォーマンスと思わず飛び跳ねて踊りたくなるのに下品じゃない絶妙な打ち込みのリミックスによって大盛り上がりでした。私が低体温なので、元気な人が周りにいてくれると助けられます。
 楽しそうに飛び跳ねるファンの人の顔が見られたのも、私はとても嬉しかったです。どうもありがとう。

 下北沢のラグーナは今年まで出演する機会がなかったのですが、音響さんが優しくて、店長さんもずっとPA卓からステージを観ていて、すごく真摯なライブハウスなのでとても好きなのです。だから私もいつもより気合いを入れたつもりです。1.2倍くらい。

{A47E3E1E-9D18-4A87-A3E2-E63763F3229E}

{450C6084-EB09-44BC-8BD0-57A41DE48F1D}

{B2431F6B-34DB-4721-A900-FA685A0ED84A}
[背後霊です]

 何を書こうとしたか忘れちゃった。

 まあ、あれです。すごいスケジュールが詰まっていて、「わしゃ駆け出しの地下アイドルかい」って気持ちです。ようはすごく混乱しています。混乱したかったのもあるんだけども。

 正直、去年何もしなかったしね。あ、そんなことないか、僕とジョルジュ結成してアルバム出して、書籍も出したか……。
 とは言え、だいぶこの仕事にも慣れてきて、自分の出来ないこともわかってきたので、餅は餅屋ってことにやっと気づいて、自分でやったことないことを一生懸命やるよりは、誰に何を頼んだらこの音源や書籍にマッチするのか考える作業のほうが多くなってきたので、自分で新しく作業することも減ってきて(たとえば以前だったらワンマンライブのポスターは自分で制作していたし、CDジャケットのデザインも1から88くらいまでは口出してたし、作曲して弾き語りしたりしてたし。コード忘れちゃったけど)、業界的には化石みたいな感じだけど、世間で言ったら社会人二年目なのに、私このままでいいのかっていう気持ちはすごくあったわけです。個人的に。デザイン会社にデザイナーとして入社したのに、二年目で早くもディレクション側にまわって実作業やらなくなるような寂しさがあるわけですたい。一気に喋りすぎて照れによって語尾が博多弁っぽくなってしまいましたが。

 もちろん一番は、たまには頑張って格好良いとこファンの人に見せないとなーっていう焦りですが。みんなあんまり気にしてない気もするけど。笑

 それで頑張ろうと思った結果、今年のリリーススケジュール恐ろしかったねー。

 ひめとまほうはDJまほうつかい(西島大介さん)にすべてを任せているのだけど、西島さんはものすごく多作な人なので、隔月でCDリリースしてその度に主催したりインストアイベトしたり、大阪にも行ったな-。気づいたら映画の主題歌の話を持って来て(西島さんは、ほんとすごいんですよ。行動力が!)、この間レコーディングしたので、絶対そのサントラも出るし、そのうちアルバムもリリースするよね。だって結成して数週間でアルバム一枚分のレコーディングを終えているんだもの!笑 愉快愉快!

 町あかりさんに「たまちゃん!ハ~イ」と「おんぶにダッコちゃん」の二曲も書き下ろしてもらって、iTunesで配信もしたし(レコードの発売延期しまくっててごめんなさい! プレスの都合なので、レコーディングとか諸々は終わってます)、11月23日には姫乃たま名義で初めてアルバム「First Order」も全国流通しますし、なんと滑り込みで完成した僕とジョルジュの7インチレコード「恋のすゝめ」も同時発売です。

 ムーンライダーズの岡田徹さんのソロアルバムに、作詞と、それから「週末の恋人」のデュエット歌唱でも参加させてもらいました。有り難かったなあ。
 同時期にAKB48の渡辺麻友さんにインタビューする仕事があって同時に情報解禁したんですけど、岡田さん仕事のほうが反響が多くて、自分のファン層をより明確に把握できた気持ちでした。ははは。

{FA7D5874-3362-4BC0-88C8-B96A6561938A}

 そして、これから2月7日のワンマンライブまでスケジュールが詰まりに詰まっています。早見表がブログの末尾にあるので、ちゃちゃっと見てみてください。
 それでまだみんなに言ってないことがあって、ここからさらにスケジュールが増えていきます。11月22日の定例イベントで報告できるように絶賛調整中です。楽しいこといっぱいしようね。

 22日の定例イベントは「First Order」のフラゲ日なので、公聴会をやろうと思っています。
 当初は黙って最初から最後まで聞こうと思っていたのですが、みんなの楽しみを奪うがごとく、1曲ずつ丁寧に解説しながら聞いていこうと思います。
 私は改めて1曲ずつ聞き返しながらその場でセルフライナーノーツを完成させようと思います。
 トークゲスト不在ですので(今回もDJさんはゲストで入ってくれます)、普段のトーク用の机は捌けて、席を増加させてお待ちしておりますので気軽に遊びにきてくださーい。もちろんCDの販売もありますよん。

 終わったら翌日からの怒濤のインストアイベント頑張れるように死ぬほど乾杯しまくりましょう!

 と、いうわけで、今日も渋谷ロフト9でイベントなので頑張ってきます。また後でねん。

【姫乃たまの定期イベント】
「月刊 地下しか泳げない通信 vol.009」
〜姫乃たまソロアルバム「First Order」フラゲ日公聴会〜

会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)
OPEN&START 18:00/19:30
¥1000+投げ銭

出演:姫乃たま
ゲストDJ:Tamosuck

《ご挨拶》
  いやー、出ます。いよいよ出ます、姫乃たまのソロアルバム。これまでにも「僕とジョルジュ」「FriendlySpoon」町あかりさんのコーラスなどなど、CDやレコードをリリースしてきましたが、実は個人名義での全国流通は初めてになります。 
  ソロアルバム「First Order」のフラゲ日となる11/22は、いつものRRRで誰よりもはやく!  私と一緒に公聴会しましょう!  CDの販売もあるのでフラゲできまっす。イベントの最後には、ここから2月7日のワンマンライブまで駆け抜けるために諸々お知らせをします。これ聞かないと2016年は終われないなー。

ーー都内某所のマスタリングスタジオより。

・・・・・☆

【トーク】りさちゃんとまことちゃん
~里咲りさ・戸田真琴突然の2人会~

11月9日(水)開場18:30 開演19:00

前売1500円/当日1800円 1D別

出演/里咲りさ・戸田真琴
ゲスト/白川花凛・姫乃たま・宗像明将・安田理央・越智灯子
進行/大坪ケムタ

ニューアルバム『売れるまで待てない』が人気のアイドル&シンガーソングライター・里咲りさと、中森明夫が絶賛するなどそのブログが話題のAV女優・戸田真琴。まったく関わりがないような2人が、ある日SNS上で「似てる!」と話題に。では実際に会わせてみよう、と無茶ぶり二人会を開催!といって「似てる!」だけではさすがに話が進まないのでゲストを大挙投入。前半はそれぞれを「推しメン」という音楽評論家・宗像明将とアダルトメディア研究家・安田理央、「最高峰のアイドル業界入門&AV業界入門!」主宰の越智灯子を交えて、それぞれの紹介も兼ねて魅力を語る。後半は最近アイドル活動を始めた真琴ちゃんのために、現役アイドルのパイセンたちがアドバイスを送ろう!とグラビアアイドル白川花凛、地下アイドルの姫乃たまも交え、このメンツならではのアイドル論を語ったり語らなかったり!

姫乃たまは20時から出演予定です。

・・・・・☆

【姫乃たまに会ってみませんか】

姫乃たまHP▶︎http://himeeeno.wix.com/tama
Googleカレンダー▶︎http://goo.gl/hlUy8

▼グッズ通販

▼イベント早見表
11/9【トーク】りさちゃんとまことちゃん
~里咲りさ・戸田真琴突然の2人会~@渋谷ロフト9
11/12【DJ】ヒゲの未亡人レコ発ツアー「ヒゲの未亡人の国内旅行2016」ヒゲの未亡人のリリパ、あるいは、映像を使った女性アーティスト3組によるライブ集@六本木SuperDeluxe
11/17【僕とジョルジュ】SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY presents
 「ある夕べ すべての夕べ 他の夕べのようなこの夕べ」@新宿ロフト
11/19【DJ】W.W.J 7th Heaven / 2nd anniversary@ club buddha & Bar shiva(名古屋)
11/22【姫乃たまの定期イベント】
「月刊 地下しか泳げない通信 vol.009」
〜姫乃たまソロアルバム「First Order」フラゲ日公聴会〜@RRR(両国)
11/23【インストア】【インストア】姫乃たま『First Order』発売記念 ミニライブ&サイン会@ディスクユニオン下北沢店
11/24【インストア】「姫乃たまの1日店長(パートタイマー)」@ディスクユニオン神保町店
11/26【DJ】べき学14限目@秋葉原nico
11/28【インストア】@HMVエソラ池袋店
11/29【トーク】ぶんちゃんとゆうちゃん 四谷アウトブレイク×下北沢ろくでもない夜@下北沢ろくでもない夜
12/2【インストア】ソロアルバム『FIRST ORDER』発売記念カラオケ!トーク!サイン会!@ヴィレッジヴァンガード下北沢店
12/3【トーク・DJ】utatane:0@2chome paradise (三重県伊勢市)
12/13【ライブ】???
12/24【トーク】EATS MUSICぷれぜん
『Xmas カオスちっくNight』  @大阪日本橋CLUB COCHLEA.
12/25【トーク・ライブ】???
12/26【司会】???
12/27【インストア】???
1/7【ライブ】???
1/15【ライブ】???
1/22【昼・トーク】女子トーーク@大須TOYS(愛知県名古屋市)
1/22【夜・ライブ】DDさんいらっしゃ~いvol.5@大須TOYS(愛知県名古屋市)
2/7【ワンマンライブ】姫乃たま3rdワンマンライブ「アイドルになりたい」@渋谷WWW
2/11【アフターパーティー】「月刊地下しか泳げない通信〜姫乃たま誕生日祝い〜」@両国RRR
2/18【ライブ】???

▼各イベント詳細

お問い合わせ・ご予約▷love.himeno@gmail.com

▼twitter

▼はてなブログ[地下姫乃たまの恥ずかしいブログ]

【リリース情報】
2016年11月23日に、姫乃たま名義の特殊仕様フルアルバム「First Order」と、僕とジョルジュの7インチレコード「恋のすゝめ」が全国同時発売されます!

町あかりさん書き下ろし楽曲「おんぶにダッコちゃん c/w たまちゃん!ハ〜イ」もiTunesで配信で絶賛発売中!(https://itun.es/jp/6c7Scb)
宮崎貴士さん、藤井洋平さんアレンジの7インチレコードも全国流通予定です。お楽しみに。

僕とジョルジュのフルアルバム「僕とジョルジュ」(http://amzn.to/1QRzCko)、初の単行本『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(amzn.to/1Ow1SeJ)も好評ロングセラー中!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み