毎度お気入りで読ませて貰っている、ウサ達レスキューで


また動物虐待の記事を読んで命について考えさせられました。


記事の内容ですが


動物愛護法違反:ウサギ殺害容疑で逮捕

 「就職できずイライラ」--蒲郡 /愛知

 ウサギを殺したとして蒲郡署は10日、蒲郡市三谷町川原


無職、男性 (26)を動物愛護法違反の疑いで逮捕したと発表した。


「就職できず、イライラしてやった」と認めているという。


(一部編集してます)



犯人は わざわざホームセンターでうさぎを買い



うさぎの首をひねるなどして殺害



今、不景気だから仕事が無くて就職出来ない人は



世の中沢山いるし明日の事も分からない



自分がこの世界で必要とされて無いと


言う不安は出てイライラする気持ちは分かるけど



殺す事には結びつかないと思う



人間と動物命の重さって違うのでしょうか?



同じだと私は思ってます。


個人的に許せないのは、うさぎを虐待や殺す為に


買ったと言う事


逆に、買うなら希望にして欲しいと思うのです



この仔の為に頑張って就活しようとかね…



この仔がいるから頑張れる、なら問題無いと思うんですけどね



本当に犯人には憤りを感じます、法律でも器物破損程度の



罰則で済まされる世の中も可笑しいと思う



出来ればうさぎが受けた同じことをして上げたい思いです



余りにも動物虐待が軽く見られてる世の中



に行き場の無い思いを呟いて見ました。



読んで頂きありがとうございました。