好きなかき氷の味は?ブログネタ:好きなかき氷の味は? 参加中



本文はココから↓↓




桂離宮のそばに中村軒という老舗の和菓子屋があります。




麓には桂川が流れていて、



子供の頃は近くにこんな立派なお店があることに気づかず、




河原でボール遊びに明け暮れていました。




現在のご主人(まだ30代、お若いです)は三代目。




長男さんが中村軒を、次男さんが隣りでお蕎麦屋を経営されています。




冗談か本気かわからないけど、




次男さんはお酒が好きで朝が弱いので、




朝の早い和菓子屋は無理と思い、お蕎麦屋を始めたとのこと。




それはそれで立派なことです。




中村軒は朝7:30開店、作業は早朝3時くらいから始めるそうです。




R58まであと何キロ?-マンゴー氷.jpg




先日、奥のお座敷でいただいたマンゴー氷。




氷の量が多いので、途中で味が薄くなった時のために、




追加の蜜が別の容器でついてきます。




マンゴーの味が濃厚でおいしいです。




冷たくて最後の方は寒くなりました。




また食べに行きます、自転車で