お風呂は朝?夜?ブログネタ:お風呂は朝?夜? 参加中





本文はココから↓↓




R58まであと何キロ?-090503_1658~01.jpg




週末~三連休は仕事が忙しくなりますので、予約投稿となります。




理想のバスタイムは夕飯の前。




外から帰ってきて、お風呂で汚れを落として疲れをとってから、




料理に取りかかりたいです。




その方がお酒もゆっくり飲めますからネ。




私の住む町は、田畑や旧家に囲まれた中に、




十数年前に建てられた新興住宅街です。




なので我が家の真裏は、広大な田畑を持つ地主のお家。




そのお家は一年前まで、薪(まき)でお風呂を沸かしておられました。




注)ここは住所で言えば京都市内ですし、
ガスもプロパンではなく都市ガス(大阪ガス)です。




毎日夕方になると、我が家の裏手から、




パチパチと薪をくべる音と、ゆらゆらした煙が流れてきて、




時計を見なくても、一日の終わりの時間帯を感じたものでした。




一年前にお風呂とお家を一部改装されて、




今ではそういう光景もなくなりました。




のんびりした、古き良き時代が、またひとつ終わりました




※※画像は裏のお家のものではありません。