~Life with Photo~

時の贈り物、光の贈り物に、少しの言葉を添えて、あなたの心に届けたい…

何気ない日常の中に、キラリと光る一瞬がある。

ファインダー越しに見えるその光を、大切に残してゆきたい。


ホームページつくってみました。


まだまだ、発展途上ですが。

ぜひぜひ、のぞいてみてください♪


注意 注意 注意
当ブログ内の、すべての画像・文章等の無断使用をお断りします。
著作権等の、無用な混乱を避けるためですので、ご了承お願い致します。


テーマ:
人生2度目の手作りパン。

外はカリッと。
中はしっとり、もっちりと。
自分好みの焼き上がりになりました。

{E50C91A7-EAE2-4FC0-A7FC-873B0912A48B}

レシピ本通りではないけれど。
計量したりしなかったり…
かなり適当な制作過程ではあったけれど。
結果オーライでした(笑)

思ったよりずっと簡単で、楽しいなぁとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
希望の光

探し続けたい

頑張ってるキミと共に

{97EDC2B3-29D5-4820-8D7A-BA0EA1F69AD6}

Camera:Canon EOS60D
Lens:Super-Takumar 55mm F1.8


今シーズン一番とも言われる、強い寒波がやって来ているとか。
今週末は、大学入試センター試験なのに、各地で雪予報…
心配ですね。

全国の受験生が、無事、日頃の力を発揮できますように。
お天気も、どうか、味方してあげて下さいね
そして、頑張っている受験生のみなさんに、満開のサクラが咲きますように桜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の年末旅。
昨年も、冬の山陰を満喫してきました。
しまなみ海道を通り、やまなみ街道を経て、一路、島根県松江市へ車

{EDA9D97C-FB51-4C7D-BC16-154D4EB842EA}

一度訪れてみたいと思っていた“花と鳥の楽園”松江フォーゲルパーク。
ここは、雨も風も気にならない、全天候型のフラワーパーク。
年間を通じて、様々なお花を楽しむことができるなんて、まさに楽園です爆笑

{47BE4E6A-0E16-4C37-BD43-0B97145F1E1A}

ベゴニア、ゼラニウム、フクシアなどなど。
広い園内には、たくさんのお花が咲き誇っていました。
あれやこれやと目移りしてしまうほどラブ

{85AEE3FF-37F4-4B8C-ADFE-29F19DD69322}

熱帯温室エリアでは、インド神話の神鳥『ガルーダ』が迎えてくれました。
大きくて立派な存在感たっぷりの像は、見ているだけで、まるで常夏の南国を旅している気分に
ここが真冬の島根だなんて思えませんやしの木

{0A2C5246-B376-449A-B836-2ABF0790C90A}

頭上から吊り下げられた、たくさんのお花やエアープランツ。
どれも生き生きとしていて、ぷっくりつやつや。
降り注ぐ穏やかな光で、ふんわり優しい雰囲気の写真も撮れるので、ゆるふわフォトが好きなカメラ女子にもオススメウインク
きっと、一日中いても飽きません(笑)

{7354DD3E-C2D1-4118-B3F1-86160812B395}

園内には、あちらこちらに、フォトジェニックな場所がたくさん。
お花の階段や、秘密の花園のようなベンチ、レンガの小径などなど、どれも雰囲気が良く、シャッターを押す指が止まりません!
時間が経つのも忘れるくらいに撮影を楽しみましたてへぺろ

Camera:OLYMPUS OM-D EM5Ⅱ
Lens:BCL-0980
Lens:FD 50mm F1.4

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年は、カメラと一緒に、たくさんの旅をしました。
特に、秋から冬にかけては、あちこち出掛ける機会が多く、旅先でたくさんの人達と出逢うことができました。
出逢えたたくさんの人達とは、今も写真を通じて交流があったりして、なんだか不思議な気持ちになります。
この旅のきっかけも、旅先で出逢った、ある“カメラ女子”が作ってくれました。

クリスマス前のある日、いいお天気の中、カメラをぶら下げて鎌倉を散策。
お土産物屋さんを覗いたり、オススメのおやつを食べたり、お互いを撮りあったり、他愛もない話に盛り上がったり…
『カメラが好き』『写真が好き』という同じ想いを持った仲間と過ごす時間は本当に楽しい。
年代も、育った環境も、仕事も、みんな違うのに、まるで、ずっと昔からの友人のように、和気あいあいカナヘイハート

{854D67E6-CC10-499E-A36F-5DD25AC8FF1E}

憧れの江ノ電に乗って、ガタンゴトン。
冬の湘南は、夏の賑やかさとは違う、穏やかな空気に包まれていて、優しい陽射しに照らされた水面がきらきらと輝いていました。

{80BDE213-3FCB-426E-9995-15006B87F80A}

真冬でも波乗りを楽しむ人達がいる。
そんな風景は、高知と同じだなぁなんてことを思ったり。
湘南の海は、やっぱりお洒落だなぁなんてことを思ったり。
富士山を眺めながら砂浜をぶらぶら。

{1C243463-7F58-4EB9-897D-62C52E25D974}

ランチタイムには、湘南名物のしらすを頂きました。
オススメは、新鮮な生しらすと釜揚げしらすを使った2色丼。
これはまさに、“一度で二度おいしい”丼です。
しらす漁は、1月から3月にかけてが禁漁期になり、この期間には、残念ながら『生』を頂くことができませんショボーン
解禁が待ち遠しいですね。

{CCDDDA62-B0B7-4CEB-A367-56FA472093C2}

人の出逢いって本当に不思議。
あの時、あの旅に出なければ、この先ずっと、出逢えなかったかもしれない。
例え出逢えていたとしても、こんなにも楽しい瞬間を共有することはできなかったのかもしれない。
そんな思いに浸りながら、冬の湘南を満喫しました。

{29409845-B98C-4D99-B903-D99658960E90}

今回の旅は、カメラがあったからこそ出逢えた人達と、大好きな写真を通して繋がれていること、そんな不思議な縁を大切にしたいと思う旅でした。
いつかまた、日本のどこかで、逢えるといいな。

Camera:Canon EOS60D
Lens:Asahi Super Takumar 58mm F1.8


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
若干出遅れた感じが否めないところではありますが…(笑)
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

{5038E72E-8022-4800-BD05-0E9A105EBED3}

昨年は、たくさんの旅をして、たくさんの人たちと出逢い、色々なことを感じた1年でした。
年末年始も、旅をして過ごし、良い旅納めと旅始めをすることができました。

というわけで。
今年も、たくさん旅をして、たくさんの人と出逢い、繋がれたらいいなと思っております。
そして、ブログの更新も、頑張りたいと思っています!

2017年も、いい1年となりますように口笛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。