ペリペリはがせるメモ帳を作りました☆ | 消しゴムはんことネコの日々

ペリペリはがせるメモ帳を作りました☆

こんばんは☆


すごく驚いたのですが、なんかなんか、昨日のブログのアクセス数が




消しゴムはんことネコの日々



えっっ!?!?!?!?

941!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ


なんで??もしかしてあのひどい絵を載せたからかなぁ・・・


たくさんの方にブログを見ていただけるのは嬉しいけれど、

あの絵・・・とんだ醜態を(°д°;)



今度ははんこで同じくらいアクセスしてもらえるように頑張ろー(^-^)/





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


という事で今日ははんこを使ってペリペリはがせるメモ帳作りの紹介です音譜




今回使ったのはこのはんこひらめき電球

消しゴムはんことネコの日々
えりたんはんこひらめき電球




このはんこをパソコンで色つけしたりなんやかんややって

プリントしてカッターで切る!切る!!切る!!!
消しゴムはんことネコの日々
とっても地味な作業ですが、結構この作業が好きな私です( ´艸`)


ちなみにシャーッと一気に切れるやつは使いません。

なんかうまくできないから。


一枚ずつカッターで切ってるのでガタガタ感は否めませんが

それも味だろうとポジティブに(´0ノ`*)





そうこうして出来上がったのがこちらです!
消しゴムはんことネコの日々






表紙はこんな感じひらめき電球


消しゴムはんことネコの日々
5色5枚入り、計25枚入りです(≡^∇^≡)







そしてお次はこちらはこのはんこを使いましたよ☆

消しゴムはんことネコの日々
前に作った肩車にゃんこのはんこひらめき電球






これも同じように
消しゴムはんことネコの日々
パソコンでなんやかんややってプリントしてカッターで切る!!






消しゴムはんことネコの日々
こっちは4色5枚入りで計20枚入りです音譜

にゃんこが喋ってる感じで吹き出しを書いてみましたひらめき電球








消しゴムはんことネコの日々
表紙はこんな感じです音譜

シャボン玉みたくしたつもりがちょっと薄かったー!(´Д`;)






そして厚紙を切って透明のフィルムを切ってくっつけて

マスキングテープで止めて完成したのがこちらですヾ(@^▽^@)ノ




消しゴムはんことネコの日々
えりたんペリペリメモ帳ひらめき電球


こうなると一気にメモ帳感が出るのです≧(´▽`)≦






消しゴムはんことネコの日々
こっちはこんな感じです!


やっと完成したのに実は失敗しています(・_・;)





消しゴムはんことネコの日々
表紙の紙、間違えて短めに切っていたようで・・・

あーあ。


でもちゃんとペリペリできるしまぁいっか!!



消しゴムはんことネコの日々


消しゴムはんことネコの日々
中身はこんな様子になっています!





裏の厚紙には
消しゴムはんことネコの日々

このはんこを捺そうかなーどしよかなーと思ってまだ何も捺してません( ´艸`)




メモ帳作りはプリントするまでにどんなメモ帳にするかという

デザイン的な事ではんこを彫るよりもはるかに時間がかかるので

なかなか進まないし数はたくさん作れないのですが、

完成したメモ帳を見るとなんだかすごく達成感があってすごく楽しいんです(*^o^*)


なのでこれから少しずつ色んなメモ帳を作っていけたらいいなーと

一人密かに思ってニヤっとしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




メモ帳のオーダーとかしたらオーダーしたい方とかっているのかなー?

お子さんの写真とか、ペットの写真とか?


まぁそういう例がないとわからないですよねぇ。

しかも見れば見るほどガタガタだし・・・


ちなみにこちら は大好きなmerry-spiralさん とコラボした時のメモ帳です音譜


今度はえりたんの写真とかうちのにゃんこたちの写真でも作ってみよう!!

楽しそう(≧▽≦)



レターセット作りも楽しいけど、レターセットは便箋の方と封筒の方と

両方のデザインを決めないといけないのでメモ帳より更に進まないなぁ・・・・


そして紙の厚みの問題もあるし・・・

厚口だとやっぱ硬すぎるのかなぁ。


って前から思ってるのにまだ違う厚みの紙を買ってないダラダラな自分(゚_゚i)


今は白い厚口の紙にプリントしているので、紙をカラフルな色にしたり

クラフト紙を使ってシンプルなメモ帳も可愛いなーと思っているので

そのうち挑戦しようと思います!!



あ!また下手な絵もみてくださいね( ´艸`)

新作がありますからーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




↓応援とっても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆今日も1ポチお願いします☆↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑えりたん昨日で2歳9か月になりましたドキドキ