闘病生活〜21日目〜 | なるようになる戦隊ガンカンジャー

闘病生活〜21日目〜

昨日は送別会に参加してきました!

まぁ、うん。

普通(笑)

終了後は山梨へ富士山


相変わらず抜けまくる髪と格闘し、アルシンドかザビエルかっつーくらいまで減ったニヤリ

帽子が手放せなくなりましたキャップ


模試は8割取れたからOK合格


私が通っていた山梨の学校は、認知症看護の他に緩和ケアのコースもあります。

そのコースの先生ががん専門看護師で、話をしてきました!


点滴中氷を舐めた方がいいよ!

手をグーパーして鍛えると血管も鍛えられるよ!

吐き気止めは注射の2日前から飲むといいよ!

朝起きたら白湯でうがいするといいよ!

その後明治ブルガリアヨーグルトにタリーズコーヒーの蜂蜜かけて食べると便秘知らずだよ!
{76963F7D-4EDF-4842-B2E2-E45E87E1642D}

目からウロコなことを色々教えてもらい、早速甲府駅のタリーズコーヒーで蜂蜜買いました!

1100円もしたよ…

唇が荒れた時や指先が荒れた時にこの蜂蜜を塗ってラップすると良いらしい!


あとね、タキソールの時は絶対に手足を冷やしなさい!って。

皆さんのブログでそのことは知ってましたけどウインク


これからも頑張るぞ~!!

皆が支えてくれて、本当に感謝の日々です♡