オハナビヨリ

クリスマスは温泉でまったり~ぐぅ過ごしてきました。

2008年のリニューアル後に一度行ったことがあって、とっても良かった!と記憶していたので。

今年は彼サンタさんに滝乃家をリクエストラブ物より思い出的な。

オハナビヨリ
お宿に到着したら談話室でチェックイン。


オハナビヨリ
途中凄い吹雪で高速通行止めになったりで、運転大変だった(であろう)彼氏さんあせ私は例によって例の如く爆睡しててww

前の日、本読んでたら止まらなくて、気づいたら朝の4時過ぎてたんだよねーakn

お抹茶と羊羹のサービスでホッと一息です。


オハナビヨリ
今回とまったのは和洋室タイプのお部屋


オハナビヨリ

オハナビヨリ

オハナビヨリ


オハナビヨリ
内風呂付です。が、このお風呂・・温泉じゃなかったあせ

前泊まったお部屋は泥パックできる温泉露天風呂だったから、どの部屋も温泉出るんだと勝手に思い込んでたよ~ガーン
ちょっとガックシ↓

部屋で温泉入ってビール飲んで夕食まで昼寝しよーと思っていたのにぷぷ

いじけててもしょうがないので、とりあえず大浴場へ直行ですgo


滝乃家は、地下と最上階にそれぞれ大浴場があるんですが、この最上階の「雲井の湯」の眺望が素晴らしい!


オハナビヨリ
(画像はお借りしました)

白く濁った温泉で、これ、客室露天の泉質と一緒なのかな??匂いもそんなにきつくないし、とてもリラックスできます♪

やわらかいお湯で温度もちょうど良くて、ぼ~っとしながら1時間ぐらい浸かってましたカピバラ

極楽じゃ~


地下の大浴場も硫黄泉、ラジウム泉と2種類の温泉が楽しめますムフッ♡乳白色の温泉ってなんかそれだけで効能がある気がして大好きww


さすが、登別♪なだけあって、温泉は本当に最高でした。宿泊中3回も大浴場に通っちゃった。


でも冬休み中だったからか、結構家族連れが多くて、小さな子も沢山来てて。

きゃ~贅沢~ムフッ♡

けど、子供にしてみたら、まほろばとかの方が楽しくない??お風呂大きいし、バイキングだし。



まっ、子供はいいんですけど、脱衣所とか、風呂場で走り回られたら危ないし、ぶつかりそうで怖いから何とかして欲しかった、ていうホンネ・・ブー子

心狭くてゴメンなさいですけど。こういうときぐらい何にも気を使いたくないんだよーにやり


温泉堪能したあとは、楽しみの夕食の時間だ~ムフッ♡