先日のブログ で、カメラマンNamさんに


とってもキレイに撮って頂いた事を書きましたが




この時に「メイクをプロの方にお願いしたら、どんな仕上がりになるんだろう?」と


むくむくと好奇心が出てきて


(この時は自分でメイクして撮って頂きました)




Namさんにお願いして、Namさんの撮影の際にヘアメイクを担当されている


松井みどりさんに個人的にメイクレッスンして頂きましたアップアップ





・・・恥ずかしながら、こんなにレストランで踊ったり公演会に出たりと


人前で踊らせて頂いているのに、


プロの方にメイクを1から教えて頂くのは初めての私あせるあせる





いえいえ、以前にも何度かちゃんとメイクレッスンしてもらおうと


メイクレッスンをしているチャコットや三善などの


HPやパンフレットを見たりしましたが


「宝塚風!舞台メイク!」か


「バレエ用!舞台メイク!」の仕上がりで


ベリーダンサーとしてのメイクでないようだったので


それじゃ意味ないし、、、、、と思って


二の足を踏んでいた私。





それに、私自身のメイクテクが整形級か?ってほどの腕前になってきたし(笑)


今の女の人で、オシャレに関心がある人は


みなメイクの技術はかなり高いと思うんだよね。


雑誌でもいくらでも情報載ってるし


特にギャル雑誌で見るメイクのbefore→afterには感動するほど


すごい技術盛りだくさんだし目






そんな風になんとなくきっかけがなく過ごしてしまったけど


Namさんオススメの松井みどりさんなら


ベリーダンサーをたくさんメイクされているとの事だし


安心してお任せ出来ると思いお願いしました。





そして、もちろん結果は大正解ドキドキドキドキドキドキ


とーーーーってもキレイにメイクして頂いて感激虹虹虹






初めに松井さんは


「どんなメイクの仕上がりがいいか希望はありますか?


例えばセクシーな感じ、妖艶な感じ、可愛い感じ、若々しい感じなど


希望するイメージを教えてもらえればそのイメージに沿ったメイクをしますよ^^」


とちゃんと聞いて下さり


この日はメイクレッスンという事でお願いしたので


一つ一つのプロセスの際に


詳しく教えてくれるのでわかりやすく、


しかも松井さんが明るくて丁寧な方なので


質問もしやすくて、ほんとお願いしてよかったと思いました。








メイクが終わった後、本当だったらその日はそれで終了だったのですが


せっかくこんなにキレイにメイクして頂いて終わるのももったいないと


急遽Namさんにお願いして撮って頂く事にしましたベル





撮って頂いた写真はこちらニコニコ



ベリーダンサー アンジェラ<Angela>のブログ 



ベリーダンサー アンジェラ<Angela>のブログ 

(メイクがわかりやすい様に、あえて伏せ目がちなのを載せてみた)



メイクして頂いて、感動したのがアイシャドウのグラデーション!


もうすっごくキレイで、美しいのキラキラ


まぶたが、メイクというより、もはや芸術か?ってほどの美しさ。


プロってすごい!!自己流メイクではこれは絶対真似できない。。。


(でもせっかく教えて頂いたから練習れんしゅう~!)





松井さんの丁寧な「さすがプロだわ!」の技にも感動しましたが


Namさんにも感動しましたドキドキ




「せっかくこんなキレイにメイクしたんだからね☆」と


とっても丁寧にとっても親身に撮って下さって


(Namさん、憎まれ口のトークするけど笑、すっごい優しい方!)


しかももちろんNamさんの腕前グッド!


前回に引き続き、今回もどれも素晴らしくキレイに撮って頂いて感激ドキドキ





松井さん、Namさん、ありがとうございますラブラブ


もう~~幸せラブラブ




ちなみに後でふとした話の中で知ったんだけど


照明に合わせてメイクを変えるので


カメラマンさんとメイクさんでの打ち合わせ→実際のメイク、を重ねて


モデルの方がよりキレイに見える様に工夫されているそう。




うーーん、そんな事は何も知らずに


普通に出向いて撮ってもらう様な気軽な感じでしたが


やっぱり知らないところで尽力されているんですね!




今回、キレイキラキラにメイク&写真を撮って頂いた事に


とっても嬉しくて幸せにしていただきましたが


同時に「プロってすごいビックリマーク」って思いました。


どすっぴんで出向いた私を美しくメイクして下さって


美しく撮って下さるなんてドキドキドキドキドキドキ



うーん、お二人にとっては日常の当たり前の事なんだろうけど


なんか感じ入ってしまった。






そして感心している場合ではなくて


私も人前で踊らせて頂いている以上、同じ様に思って頂けるような


ベリーダンサーでなければいけないですね。


なんか、幸せを感じながら、気が引き締まる思いにもなってみたり。






そんなこんなで


とっても幸せで有意義な、とっても充実した1日でした!!







松井みどりさんHP http://www.hugeflowers.info/


NamさんHP http://www.atelier-nam.com/




※ポチっとお願いしま~す☆

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村