12月末ですよね?

あったかいですね。

未だ半袖&リラコで寝てます。冬用掛け布団もまだ出してません。

まあニトリさんのNウォーム式パッド使ってるけど。

 

なんかバタバタしてて忘備録と化してるblogが書けないでいました。

まあ年末年始の休みもバタバタしてますけどチュー

 

晦日の今日は食べたものをUPして2023年締めようと思います。

 

つじ田の坦々麺。

これは成都坦々麺汁あり

この日は3回目の訪問だったので自分の好みは決まってたのに間違えて成都の方を頼んでしまいました。

えぇ。好みは正宗の方です(正宗食べた時、写真撮るの忘れた。)

正宗の方が山椒が効いてると思います(個人的感想)

 

つづ続いて。

東京駅八重洲地下街にあるAUX BACCHANALESのスフレ。

ここは毎回違うスイーツをいただいてますけど、どれも美味しい。

このスフレもとっても美味しかったです。

 

続いて。

日本橋高島屋でスイーツ探し歩く。

 

あと亥の子餅もいくつか食べたんだけど1つしか写真撮ってなかったみたい。

 

別日の高島屋。

数年ぶりに糖朝で酸辣湯麺とマンゴープリンをいただきました。

 

すんごい昔、人生で初めてマンゴープリン食べたのが大昔の香港です(とは言え返還後)

これが日本に来た時、日本橋高島屋に入ったので現在の店舗になる前は本当によく行きました。

日本橋高島屋行った時のお茶はほぼ糖朝。

まあ行ってた時はほぼ豆花食べてたけど。

 

ある日のランチ。

神田カレーグランプリ初代GP獲得のBondy

ほぼ毎回中辛のチキンカレーです。

多いのでポテトは最初から1つにしてもらってます。

 

今年後半になって週1ペースでお外ランチしてまして、ここも何かの話から「連れて行ってもらってない」と連れてきてもらい、その後何回か行ってます。

 

飲み会があった日、私より早く終わる時短の派遣さんに合わせて早退し、定時までの方達を待ちならがお茶したとき。

COREDO室町の鶴屋吉信で季節限定のマロンパフェを。

気づけばこの日が2023年最後の吉信でしたけど、テイクアウト含め今年もたくさんお世話になりました。

 

続いて15年振りくらいにポムの樹行きました。

久々だったのでオーソドックスなモッツアレラチーズ✖️トマトソース。

 

そしてこの日は愛知からお友達が来ていてぴよりんの人形焼いただきました。

バター感はわからなかったけど(マテ)こし餡美味しかったです。

 

私からはcote courの生ブラウニー(ピスタチオ味)

これは自分用に買ったオレンジです。

旅行者に生物を渡すと言う鬼畜笑い泣き

この日の夜にホテルでデザートとして食べてくださいましたけども、一応、翌日歩き回っても大丈夫そうな保冷対策はしてお渡ししてましたよー

 

最後はこれ。

フォルクスのステーキ。

15年振りのポムの樹もびっくりな30年振りくらいです。

オニオンソースのイメージが強すぎて敬遠してました。

まあMomが牛肉食べないので家で行くこともないし。

たまたま行くことになったんだけど今は4つのソースから選べるのね。

ポン酢&刻みワサビにしました。

とても美味しかったです。

 

 

駆け足でしたけどもこんな感じ〜