次の仕事は決まりました。

決まったのと諸事情で有休消化しないことになりました。

今日は用事があったので休んで重いもの担いだから身体がバキバキです笑い泣き

 

 

弾丸日帰り大阪行った翌週のことです。

友達の旦那さん(私も知ってる)の弟さんの奥さん&そのお子ちゃま2人がほぼ初なディズニーに行くことになりました。

1日目はランドで翌日がシー。

いろいろ注意事項とか聞かれてたんだけど最終的に「無理!きて!」となり、有休消化も必要なので行くことに。

友達以外初めましてです笑い泣き

特にお子ちゃま2人は人見知りとのことだったので貢物を献上。おかげですぐ仲良くなりました。

いい天気でした。

11月なのに20度くらいあってめっちゃ暑かった。

 

ワールドバザールのツリーは魔だったけど、いくつかクリスマスデコレーションは出てました。

 

 

地方から来ているのもありパワフルにあれもこれも乗り、美女と野獣&ベイマックスはDPAで課金。

美女と野獣はSB140分が10分程度になったから長時間並ぶのが難しい方(お子さま連れやご年配の方など)はお金かかるけど課金も選択肢の1つと思います。

 

なおベイマックスは私乗れないから課金せず外から動画撮ってました。

 

この日からクリスマススーベニア発売だったので途中離脱(という名の休憩)してティータイム。

リルリンリンのスナックケースGetしました。

11月の下旬には販売終了してしまったので発売初日にツアコンしてよかったチュー

 

あと友達に頼まれてたマカロンケースもGet。

 

マカロンは私の胃の中へ。

えっと…

だいぶ甘いマカロンでした。

 

お子ちゃまたちがダンボ乗ってる間に友達が後から買おうとしてたお土産をGetしに再度離脱。

私乗れないし、大人が複数人いるときは手分けするのは大切と思う。

ついでに私が欲しいものもGetできたし。

ミッキーのクッキー型が発売したので欲しかったのです。

まだ作ってないけどてへぺろ

 

あ、あと朝待ち合わせ前にシーの22周年グッズも買ったんだった。

 

ダンボに戻る前に夜のシンデレラ城をカメラ

 

夕飯は食べず20:50頃最後のアトラクションに乗り、ワールドバザールで最後のお土産を買い、ボンボヤージュも寄り、舞浜から電車に乗ったのはなんと22時近く…

疲れてしまって最寄り駅近くのコンビニでおにぎり1つ買ってからタクシー乗りました笑い泣き

 

なお翌日私は仕事。

シーにいる友達から「HELPびっくりマーク」と来たので遠隔ツアコンしましたとさ。