諸事情で年1回飛行機に乗らないといけないもので大阪まで行ってきました(ははてなマーク)

最初は京都行こうかなって思ってたんだけど、春であの混み方だったから今は…と思ったら「今じゃない」となり、今年の年1飛行機は諦めました。

そしたら友達と盛り上がって日帰り大阪に行くことに。

日帰り京都は何度もやってるから別に弾丸じゃないんだけど、今回は弾丸…

その理由はのちほどニヤリ

 

まず飛行機乗って降り立ったのは伊丹空港。

第1の目的。

プルプルなりくろーおじさんを食べる。

1/4は既に焼き上がって冷やしたのを温め直しているとのことで、ワンホールを買い別売りの紙皿&ナイフ&フォークを購入してその場でいただきます。

そんな方が周りにたくさんいいらっしゃるので躊躇することはございませんよチュー

ハロウィン前に行ったからおじさんスタンプがハロウィンVer.でしたハロウィン

友達が半分食べて、私は1/3ほど残して持参のジップロックへ入れて持ち帰り。

 

その代わり下矢印をいただきます。

喜八洲総本舗のお団子〜ラブ

 

なおどちらもセキュリティー内にあるので飛行機降りてからずっと中にいました笑い泣き

 

チーズケーキとお団子食べて、お土産屋さん物色してやっと外へ出てバス券買って市内へ移動。

 

目的地行きのバス乗り場発見。

見えますかね。

はい。

ユニーバサル・スタジオ・ジャパン。

USJ。

関西読みするとユニバ。

バス停行ったの発車の20分くらい前で2番目。

その直後から長蛇の列になって早めに並んでよかったねと。

 

梅田や京セラドームを横目に着いたよ!

おー!

人いない!

 

よく見るやつ!

人がいないのと文字がくるタイミングが合わず、これしか撮れなかった笑い泣き

 

持ってるチケットは15時〜

着いたのは13:30くらい。

ユニバーサルシティにあるお土産屋さんで下見。

 

2階?から見えた景色。

JRの駅側は人いっぱいですね。

 

既に歩き疲れて14:30くらいから外のベンチに座ってたんだけど人がどんどん吸い込まれていくわりにはディズニーみたいに入園待ちの列ができてない。

なぜ?と思って行ってみたらワンデーチケットと15時〜チケットで入場ゲートは分けられているものの、15時〜のチケット持ってる人たちも入場できた。

結果、14:45に中入りました笑い泣き

 

なんだろう、このアバウトさ笑い泣き

 

 

入園してからのことはこの次に〜