昨日、インフル💉打ってきたので大人しく引きこもってる日曜日です。

今年は接種したところが軽く腫れて熱持ってるくらいで特に具合悪くなってもないけど、最近お疲れモードだしちょっとずつ有休消化で平日出かけてるし土日は大人しくしとこう、うん。

 

お疲れモードな理由の1つですが、一昨日10/20(金)にUCCのPrivate Evening Partyいわゆる夜間貸切で東京ディズニーランドに行ってきました。

幼なじみが4名ご招待で当選して幼なじみ家族3人と行くのに誘っていただいた。

ほんとはおばさんが一緒に行く予定だったけどおばさんも「さえちゃん詳しいし一緒に行ってあげて」と言ってくれて。

幼なじみは去年「高校生以来」のランドにしかも子連れで行きいろいろ迷ったから、近いうちにツアコンしてと言われてたしちょうど良かったです。

 

初貸切です。

エントランスも専用になってますね。

 

娘ちゃんが4歳なのでベビーカー借りようとしたらレジが1人で借りるのに20分近くかかってしまい出遅れた感満載。

先に旦那さんと娘ちゃんご所望のスモワに行かせても良かったんだけど、いかんせん旦那さんが初ディズニーランドかつ外国人なものでスモワまで辿り着けないし、ちょっと前まで超絶照れ屋さんでお話しできなかった娘ちゃんが私と2人になれるわけもなく。

あまりにも時間かかるから私が借りてあとで向かうから3人で先行きな〜って言ったんだけど、その間におトイレ行かせたりして結局4人一緒に行動しました。

 

そしたら各所がら空きになってた笑い泣き

 

 

 

お城前でお写真撮ったりしてスモワへ。

乗り場直行。

人混み嫌いなパパもこれなら大丈夫。

 

スモワ終わったら姫が「メリーゴーランド!!」と。

私も幼なじみも三半規管NG人間なのでパパと2人で乗ってもらい、その間にスモワに置きっぱなしにしてしまったベビーカー取りに行き分散。

 

幼なじみがフィルハー行ったことない行ってみたいと言うので姫ちょっと怖がるかしら?と思いつつ行ったら案の定「ちょっと怖かった!でもアリエルとジャスミンかわいかった!」と笑い泣き

そしてまたスモワをご所望されたのでパパと2人で乗ってもらって幼なじみと2人ガストンの酒場に行きご飯購入。

ジップロック入れて翌日の朝ごはんです。(注意いつものことですが持ち帰りは自己責任です。)

どうやって持って帰ろうか悩んでる幼なじみに用意されている箱渡して「蓋してジップロック入れたらいい」と多めに持ってきたジップロックを渡しました。

 

アプリも入園してからじゃないと開いてるお店がわからない状態で何買えるかわからなかったけど、一応朝ごはん調達のためにいつものようにジップロック持ってきて良かった。

 

子供絶対無理なナイトメアになってるホーンテッドに2人で乗ろうとしたけどエレパレ始まる直前右矢印美女と野獣が30分になってたからスモワ終わりの2人をPick Upして姫が一番乗りたい美女と野獣へ。

実際は15分もかからずプレショーだったし30分も並んでないかな。

 

スマホのカメラがうまいこと稼働せずいつも以上にブレた写真。。。ショボーン

 

この後、最後にもう1つのご所望ベイマ乗れそうだったから3人で乗ってもらってベイマNGな私は写真撮りつつワールドバザールへ。

これはさすがに通常Verね。

 

そうそう。

人数限定ですがUCCのワゴンカー出動でコーヒー無料配布されてました。

22時近かったのですでに無料配布は終わってたけどワゴンカーのお写真を。

 

最近して再販して買えるかわからなかった40周年グッズのステッカーが残ってた!

 

あと数少ない「まだ」残ってるハロウィングッズのピンバッジ買いました。

 

 

 

3時間楽しかったです爆  笑