大雨だし疲れてるので引きこもりな日曜日です。

昨日、仕事だったしね〜(ってお昼で帰ってお友達とランチ行ったけど笑い泣き

 

9月の三連休初日、日帰り名古屋行ってきました。

昼に用事がってご飯の時間が中途半端だったのでお家で朝ごはんはヨーグルトだけにして車内で。

東京駅改札外のキオスクで買ったので選択肢があまりなく、でもおいなりさん食べたい気分だったのでこれにしてみました。

いろんな味楽しめて良かった。

 

名駅には11時頃着いて、用事へ直行。

用事終わって15:30頃名駅に戻ってきてそこから19時過ぎの新幹線まで食べたいもの食べてお土産買う時間です!

 

まずは毎度おなじみ山本屋本店さんで味噌煮込みうどん。

 

今回も東海ツアーズの日帰りプランなのでクーポン着いてきて海老天入りです。

ソフトドリンクとノベルティ(今回はエコバック)もついてきます。

名古屋の味噌煮込みうどんは「硬い」と敬遠する方もいらっしゃるようですが私は大好きです。

毎回山本屋本店さんでいただいてますが「生煮え」と思ったこともなくいつも美味しくいただいております。

ちなみにやわやわな伊勢うどんも好きです。

 

まだまだ時間はあるので高島屋の赤福へ。

15分くらい並んだかな。

9月だからね赤福氷いただきます。

抹茶蜜も美味しいです。

そうそう持ち帰りで2個入り買おうとしたけど売り切れでした。

 

高島屋に移動したのは空いてる状態で生しるこサンドを買いたかったから。

今回は人にも配る予定があったのでアソートにしました。

 

そしてふと横を見ると期間限定の栗が!!

一昨年も同じ9月の三連休で行ったけどグランドキオスクで買ったからか期間限定は見た記憶がない。

いや、でも、高島屋の同じ売り場にも行ってるからやっぱりなかった?

栗も美味しくいただきました。

そして何かの話からしるこサンドの話になり「生しるこサンド食べてみたい」って言ってた子にお裾分けしたのですが感動してました。

 

そしていつもの宮きしめんと買ったことない宮きしめんの味噌煮込みをお家に買いました。

まだ食べてないのですが楽しみです。

 

あと小倉のカントリーマアム。

他にもばら撒きお菓子買ってアソート作って、これはお家用にも少し置いておきました。

あんこって洋菓子にも合うよねおねがい

 

新幹線の時間まで高島屋とエスカうろついて乗車!

ここでやっとシンカンセンノカタイアイス食べました。

ちなみに今回は三連休で遅めの時間だったので行きの新幹線が普通席が取れず、いつもの帰りグリーン車だし往復グリーン車利用でした。

とは言え、行きはグリーン車も満席で普通指定席も通路まで人がいたらしいので良かったかな。

 

中途半端な時間にうどん食べたので東京駅に着いた頃には小腹が…

東京駅でミニ鯛丼買ってお家で食べました。

 

なお翌日も翌々日も出かけて三連休疲れた笑い泣き