暑いよーーーーー
よくよく考えたら、もう7月なんですよね。「これからもっと暑くなる」とか思わずに扇風機&エアコンつけて、寝る時にアイス枕使ってetc...通勤以外も熱中症対策しなくては…

って事で京都旅行日記2日目いっきますよぉ~↑


9:30ホテル出発目標で起床!
予定通り9:30に出る事ができました。特に追加料金とかなければチェックアウトは専用の台紙にキーをさして署名してBOXに入れたら完了GOOD
荷物は行きとは逆に京都駅まで運んでもらいます。

朝ご飯は前日買った出町柳ふたばの豆餅が1つ余ってたから半分こ。
錦市場で食べ歩き予定なのでこんなもんでok!☆

錦市場では前から食べてみたかったものたちを物色。

TVにも何度も出た事あるお店で鱧の天ぷらやらカツやら照り焼きやらを1本から頂けます。
夏の京都ゆーたら、やっぱり鱧でっしゃろ~ヾ(*´∀`*)ノ

カツは玉ねぎついてるから却下。天ぷらと一番人気&一番味がわかる照り焼きを1本ずつ買って半分こ。
おいしぃぃぃぃぃぃ~~~おいしい
小骨までしっかりやわらかくなってるし匂いも気にならないし、ふわっふわな鱧でしたちびハート


次はこれも錦市場内によく見かける出汁巻き卵たまご焼き

ふわっふわ~
1本、100円だか150円くらいでした。これは小さいから1本ずつね。

錦天満宮お参りして、八坂さんお参りして(前日は中通っただけでお参りしてない汗)、一年坂から二年坂、三年坂へ。
途中、おちゃのこさいさいで2月に買った九条葱の食べるラー油購入~ きゃはっ♪

三年坂入る手前で私の目的、かさぎ屋さんでお汁粉セーキを頂きます。

いつもはおばちゃんが結構話しかけてくるんだけど、今回は全く話しかけてこなかった。なぜやろか??苦笑

三年坂、清水坂上って清水寺清水寺

まずは拝観料がいる手前で戒壇巡り。清水寺行っても知らん人多いよねぇ。おもしろいのになぁ(´・ω・`)

清水寺の舞台の眺めは相変わらず素敵&すごい人でした礼


清水坂くだって茶碗坂へ行く道の途中で遅めのお昼ご飯。
ここも去年10月に行ったお店です。

安定のおいしさ(・∀・)イイ!!

本当は伏見稲荷まで行く予定だったけど、やっぱり祇園~清水寺はゆっくり見ると時間かかりますなぁ。
0が16:00過ぎなのもあって、ここでTime Up!!

京都駅のビヤートパパで京都限定八つ橋シュー&みたらしシュー買って、途中で買ったゆず餅と一緒に0でおやつ。

名古屋出た後30分くらい爆睡したけど、それ以外やっぱり眠れず。


品川でお仕事に向かう幼馴染ちゃんとわかれて帰ってきましたとさ。


雨やら曇りの予報だったけど、しっかり晴れた~ 太陽
さすが、晴れ女!!GOOD♥akn♥




ペタしてね