株式会社Rush(ラッシュ)
婚活イベント・お見合いの「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

 

 

 

婚活相談の場では、まずみなさん「出会いがない」と
おっしゃいます。

 

でも、よくよく聞いてみると、出会い自体はあるんですよね。ウインク
全く異性がいない環境という方は少ないし、
婚活イベントや合コン、友人の集まりなど、機会はゼロではありません。

 


つまりは、出会ってはいるけど
「親密なコミュニケーションが取れる関係に進まない」ということ・・・あせる

 


「人見知りなので」
「親しく話したいとまでは思わないんです」
「メールやラインがすぐ途切れちゃって」
「いまでも敬語の関係で疲れちゃう」
「いつの間にか面倒臭くなっちゃうし」
「そもそも積極的に誘ったりできないんです」
「デートが二回以降続かないんです」

 


など、理由はそれぞれですが、婚活の様々なシーンにおいて
「コミュニケーションをどう取ったら上手く進展するのか・・・」という
悩みはつきもの。

 

本当はお互い好意を抱いていたり、良い相性なのに、会話がスムーズにできないことや、
意思が上手く伝わらない、誤解される、自分らしく振る舞えないなどの要因で進展しないとしたら、そんな残念なことはありません。

 

これでは「結婚に繋がるお付き合い」にはいつまでも進展できない・・・。

 


例えば
会話が苦手・・・というのは、
話すことは浮かぶけど自信が無くて話せない人もいれば、
どう話を切り出したり、広げたらいいのか分からない人、
話をしようという意欲自体が湧かない人、
そそもそも何も頭に浮かばない人だっています。

 

 

自分がどの思考パターンなのかを知ることで
今までの悩みの根源が分かり、腑に落ちます。

 

 

ここからが改善の本番ですね。

 

 

婚活を最短距離で成就させたい方こそ、是非コミュニケーション、
学んでみませんか?ニコニコ

 

 

 

※開催済です ■8/7(日)開催 
婚活コミュニケーションセミナー

婚活の会話や人との接し方の悩みを解消します!
http://loveba.jp/2325.html

 

キラキラ30代40代50代向け婚活パーティー開催ご案内 キラキラ
https://loveba.jp/events

 

お父さん お見合いサービス お母さん
http://loveba.jp/bridal

 

■その他開催情報はこちらから・・・

ラブライフバランス研究所 http://loveba.jp/