株式会社Rush(ラッシュ)
婚活イベント・お見合いの「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

 

今月はたくさんの成婚報告が届いていますビックリマーク

 

 

出会ってから半年で結婚の約束・・・という展開が殆どでした。

 

お見合いで好印象で、
その後1.2ヶ月デートを繰り返し、
3.4回のデートで
この人と一緒にいたいという恋愛感情の高まりに
確信を持てて、真剣な交際に進む…



そんな流れがやはり結婚までの進み方の王道といえるかなと
実感します。ニコニコ



これお見合いだから、ってことでなく、
大人の恋だからこそ、これくらいのテンポが無いと
進みません。

 

じっくりゆっくり相手のことを知るというのも、
もちろん大切。

 

だけど、ある程度距離が近づかないと、知れることって
表面的な事の繰り返しで、全然本質に近づきません。

 


お見合いでよい出会いを得て、お付き合いが始まっても、
忙しいとか、自分から連絡するほどでも・・と言っている間に
間延びして終わってしまう関係は非常に多い。

 

それはご縁が無かったね、と簡単に済ませてしまうべき事でなく、
ご縁を育ててみるトライをしてみなかったということに尽きると思います。



もちろん、育つか育たないかはわかりません。
だけど、その手前で自分でつぶしてしまっているご縁が非常に多いと感じています。



だから、ぐっと距離を縮める瞬間を出来るだけ早い段階で
持てるかどうかが、それが大切。

 

その為には、
自分の思いに、そしてお相手に、
ただただ素直な気持ちで、ぶつかっていくこと。

 

強い好意でなくとも、相手の事を知りたいという思いや、
迷いも含めて私の今の考えを伝えたいという思いがあるなら、
一度はしっかり話してみないとビックリマーク

 


なかなかそのタイミングも難しいけれど、
お見合いはカウンセラーが、今だよ、って背中を押しますから、
その時は勢い付けていきましょう。爆  笑

 

もし、上手く行かなくても、
次の機会に向けてお互いが心の準備できるよう、
サポートしますから、大丈夫。照れ

 

そんな繰り返しの中でしかご縁は繋がりません。
一緒に安心して進んでみませんか。

 

■お見合いサービス
http://loveba.jp/bridal



◆5/22(日)開催 男性40代50代&女性30代40代☆紳士淑女☆ワインと夜景交流PARTY
http://loveba.jp/archives/1428