「ドトール」と聞くと、

カジュアルなコーヒーチェーン、というイメージがあります。


ドトールのコーヒーは美味しいと思いますし、

ミラノサンドも僕は好きです!


そんなドトールの運営する、スタバにも負けないような、

ちょっとリッチなドトールが銀座にあります。


「ル・カフェ・ドトール」という名前が付いた、そのお店は、

僕が銀ブラ(銀座ブラブラ)をしていて、

ちょっと休みたくなったとき、

よくお世話になっています。



入り口も、普通のドトールよりちょっとお洒落になっています。


あおい経済研究所-ルカフェドトール




店内は、ゆったりとした大き目の椅子が並んでいます。


あおい経済研究所-店内



ウォーターサーバーも上品なデザインです。


あおい経済研究所-ウォーターサーバー




コーヒーとチョコレートバーを注文しました。

占めて530円です。

(アメリカンコーヒー380円、チョコレート150円)


これくらいの値段で、

ちょっとしたホテルのラウンジ気分を味わえますから

値段的にもけっこういい感じだと思います。

あおい経済研究所-コーヒー2


将来の彼女と銀座を散歩して、

このル・カフェ・ドトールも、

是非是非、ご案内したいカフェのひとつです!



ドトールコーヒーのホームページの中に、

ル・カフェ・ドトールの説明もありますので、

詳しくは下記リンクをご覧ください!


http://www.doutor.co.jp/lcd/