行方不明になりました | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

こんにちは!

ハンサムおかん☆きよみんです。

 

高校生になって、

日々成長し、変化し続ける次男。

 

部屋を移動してみたり、

部屋のイメチェンを画策したり、

ミニマリスト宣言をしてみたり。。。

 

そうそう、

10着しか服を持たないフランス人を

目指して、自分の服を

厳選したりもしてました(遠い目)。

その時の様子はこちら

https://ameblo.jp/love-and-hug-kiyomin/entry-12258572558.html

 

あの時は、

恐ろしいほど大量の服を

処分したいと出してきて、

そもそもその服を買わされたおかんは

頭を抱えてしまったものです。

 

そして今、

彼は再び

物欲にまみれようと

しております。

 

子ども部屋から和室への移動。

そして再び子ども部屋への移動。

移動する際に、

和室に残したままだった、

残りの服や細々したものを

いるものといらないものに分けながら、

「あ~服が買いたい」

とぶつぶつつぶやく次男。

 

フランス人は

どこに行ったんだ?

 

ま、次男はバイトをしているので、

彼の服を私が買うことはもうありません。

だから、

ただそう突っ込んだだけで、

あとは次男の行動を

眺めますけど。

 

それにしても、

自分とは

全く考え方も行動も違う人のやり方って、

巻き込まれると

非常に迷惑だけれど、

傍観できると

こんなに面白いなんて。

 

おかんは

次男の中にあるかもしれない

フランス人魂を

呼び起こすこともせず、

ただただ彼の変遷を

見守り続けるばかりです。

 

昨日は外出中の私のLINEに、

学校から帰宅してすぐの次男から

連絡が来ました。

 

通販で買ってほしいものが

2つ、URL付きで送られてきました。

 

ヘア用美容液と

ヘアアイロン。

 

 

 

お年頃ですなぁ。

そんな短髪の

一体どこに使うんだか、

そもそもそういうアイテムを

持ったことがないおかんには

さっぱりわからず。

 

でも本人が

いるって言うんだから、

もうお金まで用意しているんだから、

代わりにポチりましたよ。

 

さっそく物欲で

行動開始したらしい。

 

もともと気質的には、

思考型の人で、

行動が決まるまでは

時間をかけて考えているのも

知っているので、

「よく考えようよ」

も言いません。

 

ただただ成り行きを見守り、

できることなら

シンプルに暮らしたいおかんは、

彼のところに

フランス人が

戻ってきてくれる日を

心待ちにしておくことにします。