本気のおかん、お待ちしております | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

こんにちは!

ハンサムおかん☆きよみんです。

 

 

 

 

 

 

「ハンサムおかんの子育て講座」

 

 

は子育てで感じるいろんな悩みに対して、

子育てコーチングをベースにした

接し方と

お母さんのありかたの部分をセットで

お伝えしていて、

だいたい12回で

一通りの内容を

お伝えできるように

考えています。

 

 

また、講座では
子育てコーチングのスキルとともに、

 

 

あり方=マインドの部分を

特に重点的にお伝えしたいと

思っています。

 

 

 

子育てのやり方・接し方を

学べる講座や本は

たくさんありますが、

自分でやってみても

うまく実践できないって

感じることありませんか?

 

 

 

それは

覚悟の部分も含めて

しっかりマインドが

落とし込まれてないから。

 

 

 

そしてもう一つは

ひとりでやってみて

うまくいかないと

凹んであきらめてしまうから。

 

 

 

なので

ハンサムおかんの子育て講座は

毎回心が辛くなるかもだけど

大変だけれど

着実に変わっていけるように

マインドの部分をしっかり

自分で考え

自分らしい軸を持てるように。

 

 

そして

 

 

途中で心が折れないように

サポートをしながら

進めていきます。

 

 

 

回数を重ねていくうちに

自分自身が変わっていくのを

感じていただけると思いますし

自分が変われば

確実にお子さんも

変わっていきます。

 

 

 

面白いのは

変わるのが子育てだけじゃなくなるということ。

自分自身の変化は

子育てだけにとどまらず

自分の生き方そのものも

変えていけるのです。

 

 

 

もっと子育てを楽しみたい。

自分らしく生きたい。

自分を変えたい。

そんな本気のお母さん。

一緒にこの講座で

あなたらしいハンサムおかんを

目指しませんか?

 

 

 

一緒に自分を

 

 

育てていきましょう♪




GWが始まりましたね~

今日も気持ちのいいお天気。

次男は陸上の試合で万博公園へ。

長男は練習のため学校へ。

2人とも朝7時には出かけて行ったので、

今日は私一人のゆっくりな朝です♪